見出し画像

今いる場所は、自分が選んだ場所

こんにちは!
なおちゃんです😊


今日から10月。


月が変わると、気持ちを新たにしたくなりますよね!


「こんな風に過ごそう!」とイメージしてみるのも良いですし、具体的な目標を掲げてテンションが上がる方もいらっしゃると思います。



自分に合った方法で、心地良く過ごせるような設定をしちゃいましょう!




思うようにいかない日があったり、体調が悪かったりする日があったら、あまり深刻にならずに休息日にしてください😊




さて今日は、


「今いる場所は自分が選んだ場所」


というお話。



人生は選択の連続ですよね。




今自分の置かれた環境が納得いくものでなかったとしても、必ず自分が選んで決めたこと。



生まれた時は、親をはじめ家族構成や住む家、お金の有無など選べませんが、大人になれば選択できます。




職場で合わない人がいたり、家族の悩みがあったり、それは自分で選んだことではないかもしれないけれど、その場所に身を置いているのは自分のはず。




私もかたくなに認めたくなかったのですが、認めないといつまでも苦しいまま。




今から先のことは、どんな道でも自分で選べると考えたら希望が見えるはず。




何にだってなれるのですから!!!




過去・現在・未来はつながっているけれど、今までうまくいかなかったからこれから先もうまくいかない、ということはありません。




うまくいかないと決めてしまうのは自分。




外側(見た目)でも内側(意識)でも良いから、小さなことをひとつずつ変えることを積み重ねたら、ある日大きく変わっている自分に出会えます。




自分が心から幸せだと感じる場所へ、自分を連れて行ってあげましょう!




【今日の1枚】

良きパートナーシップ(人間関係)の鍵は、自分から心を開いて弱さを見せられること。
自分の範囲に相手を置いておくのではなく、自分と相手の成長を応援できること。





最後までお読みいただき、ありがとうございました!
また次回の投稿でお会いしましょう!
なおちゃんでした😊



【Instagram】


【お問合せはこちらから💌】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?