グスタボバリャスの想ひ出🇦🇷

アルゼンチン新大統領になりましたねー🇦🇷当時中学生ボクサーだった私は有名一流ボクサー井岡選手のおじさんの井岡君と一緒に一流ボクサー渡辺二郎氏の初防衛戦で来日した前世界チャンピオンのアルゼンチンの名選手グスタボバリャスの練習を観に行きました。


アルゼンチン🇦🇷は歴史上、パスカルペレス、ニコリノローチェなど小さくて強い選手が人気です。サッカー⚽️で言えばメッシ。そんな文化があります。

世界中誰でもしってるメッシ
何回観ても飽きない技巧
左アッパー思い切り叩くの
まぁた左ボディ
名チャンピオン二人


もうホントに左ジャブとおもいきり強く打つ左ボディブローが8割のシンプルなスタイル。
メイウェザーで有名になったL字ガードやスエーバックも多様。よく真似したものです。

出た!みんなのやたら好きなL字
左へ捌くサバキそのもの
今はわかりやすく説明してくれる人が多い。
ホラまたL‼️
スウェーしながら捻じるレナードもやたらする。


子供に優しく接してくれて写真もいっぱい撮りました。
パナマ🇵🇦の前チャンピオンラファエルペドロサは目も合わせてくれなかった。でもそれだけ強い集中力で渡辺二郎氏の挑戦を受けたんですね🤔
三者ともスーパーフライ級初期の名チャンピオン。
渡辺二郎さんも練習見に行ったり試合場で効果スパーの時わざわざサインもってるか?とか握手しに戻って来てくれたり子供に非常に紳士で優しく接してくれたの覚えてます。
試合はグスタボバリャスは前半調子良かったですが日本の夏の暑さにスタミナ切れして渡辺二郎氏初防衛成功。

ほーらL字
ブロックも巧い
サバキ、ロマチェンコ激似
こっちに廻って左❗️
カウンター
普段のスタンス激狹いの歩くようにジリジリ詰める
捌く
ダッキングもやたらする。


それからはもう超一流の名チャンピオンとなりました。
80年代はボクシングもプロレスも観に行ったり
勉強も一切した記憶してなくて猪木さんがどうしたとかIWGPとかUWFとかブロディが最強だとか渡嘉敷がルペマデラと何回も戦ったとか

ポスターがカッコ良過ぎ
名ボクサー四人
ハードパンチャー
大橋会長も真似たピントール
かっこいい
懐かしい
ルペマデラは加藤茶と激似
ルペマデラ153センチくらい
名勝負アルゲリヨ美しい・・・
出た延髄斬り
ブロディ最強説
忘れられない。
全KO勝ちのゴメス勝つと思ってた。


ハリケーン照とルペピントールの試合が名試合だったとかレナード、ハーンズの試合があんな名試合はなかったしウィルフレドゴメスがサンチェスに負けるとは思わなかったし、アルゲリョプライヤーも何回も観たし楽しかったですね笑笑
野球の記憶とかいっさいなくて興味ないタイプです。


それから少し後にマイクタイソンが出てきて
ボクシング、バイク、ロック、JAZZ、ヨガ、股割り、映画、文学、ブルース、酒、ラジオ📻
ビートたけし系お笑い。
色々でてきますわ笑笑😅😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?