見出し画像

ダイエット共闘!

こんにちは
アナグラム的には
「こんにちは」は
「ちん●にわ」ですね

改めまして
毎日
ハッピー気分で
ファンファンファンの
おじさん
ボーイ
(脳内麻薬自己発生)

ナオキ屋です

久しぶりにノートに
記事を
書きます


久しぶりに
記事が書きたくなっちゃったんです!

いきなり
ですが

また
新たな
ダイエットの方法を
考えました!


今日は
それを
みなさんに紹介したいと思います!

どえす!


それでは
すこし
お付き合いください

(もし記事が気に入って
シェアしてくれたら嬉しいです)




まず


あなたの

ダイエットが
なかなか
成功しないのは
なぜか?
(わたしを含め)

なぜか?

なぜなのか?



それは


ズバリ !


食べ物の値段が
安いからですよ!



昭和後半→平成→令和と

僕が生きてきた
この時代
まさに
飽食の時代!

飽食
飽食

食べ物が安く買えるし

食うのに
困ることは

ほとんど
ありません
(逆に余ってます)

今って

戦国時代の将軍より
(天下人より )

僕らは
確実に
良いものを
食べてます!


しかも

安価で!




では

もし


食べ物の値段が
10倍になれば?

ネダンガ
ジュウバイ!

例えば
ラーメン1杯
8,000円

ランチの定食が
10,000円

コンビニの
おにぎりが
1,000円になれば?

ジュウバイ!
ジュウーバイ!


ほとんどの人が

そんなに
お金出せませんから

確実に
痩せられます!

(そうです
エンゲル係数
爆上げするのですよ!強制的に)





と言うことは?


僕らのダイエットが
成功しないのは ?


日本の経済が

デフレだから

ことに
なりますよね!

※デフレは
世の中の需要が減少して
物の値段も(価値)が下がること
(お金の価値は上がります)


じゃ
日本は

今とは逆の

物の値段(価値)があがる
インフレになればいいんです!

そうすれば

僕らは簡単に痩せれます
(強制的にダイエット成功!)



個人の意思で
ダイエットができないなら


国の経済政策で
痩せるしか
ないんじゃないでしょうか?

"たぶん某ジ●バブエ国の人たちは
ダイエットに成功してるはずです"


ダイエットって
結局

ミクロ経済の話ではなく

マクロ経済の話なんです!

(ミクロマンで経済は回らなかったけど
超時空要塞マクロスは経済圏をつくったて事ね、※違います)


しかし
僕が考えた
この理論には

問題があって

「痩せてる人をどうするか?」
って
ことですよ

日本にも
「私達は痩せてるから
安い値段で食べ物を買いたい」
って層の人たちも
一定数います

確実にいます!




同じ国に住んでて
同じ国民で

お互い納得して
暮らしていくには

どうするか?


むむむむむ

でも

お互い
まったく相反する
思惑があるので

話が通じる訳がない

話し合う余地がないんです(泣)


むむむむむむむむむむ


太ってるやつ
(国内をインフレにして痩せたい層)

痩せてるヤツ
(日本はデフレでそのままいい層)

対立


んんんんん



もう
これは

こんな時は

政治で決めてもらうしかないですね!

政治家に判断を
ゆだねるしかないですね!

この国の未来を
いったい
どのような政策にするか

国民の健康のためを考えるのか?

否か?





僕は完全に
「太ってるヤツ」革命連盟の一派なので
(以下「太革派」)

そこの人たちと活動を共にしますよ

活動は平和的に
完全非暴力 です!

そして
国を動かすための
訴えを
発信し続けていくのです!

じゃ

どんな方法で
訴えれば
国政に届くのか?

我々の
ダイエット成功のための訴えを
どうやって
国に届ければいいのか?



💡
1番いい方法がありました!



そうです

その方法は


ハンガーストライキです!

1番良い方法は

ハンガーストライキで
政府に
訴えるんです

「我々のダイエット成功のために
国をインフレにしろっ!」ってね









全部 嘘


また
書くかも〜

んじゃバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?