見出し画像

赤ちゃんを抱っこして思う

昨日は知り合いの家に行き、赤ちゃんと遊んできた。

久々に抱っこすると赤ちゃんの軽さにビックリする。

自分の子供と同じ感覚で抱っこするとバックドロップをかましてしまいそうなので一瞬ビビる。

僕が到着した時にはちょうど眠かったらしく、よく泣いていたがそれも赤ちゃんらしくてやはりかわいかった。

赤ちゃんを抱っこすると自分の子供たちの赤ちゃん時代を思い出したりしてなんだか懐かしい気分にもなった。

そういえば我が家の下の子が初めて寝返りをした時は妙に感動したな。「よいしょ、よいしょ、よいしょ~!!」みたいな感じで嫁と掛け声をあげてた気がする。

今では無理やり抱っこすると僕に蹴りを入れてくるぐらいヤンチャな娘に育ちました。

お風呂になかなか入らないし、宿題もなかならやらなくて、すぐにYouTubeに夢中なっちゃうけど、友達思いで実はビビりで遊ぶエリアを広げていいか仕事中の僕にも確認の電話をしてくる娘が僕はとても愛おしいです。

まだまだ手がかかるな~と思いながらも僕は幸せです。


スキでもフォローでもして頂けるとうれしくなります。 温かいお気持ち宜しくお願い致します。