見出し画像

終わってる終わってない

ネットを見てると◯◯は終わった、終わっているというコメントをよく見かける。

このようなコメントだけではないけれどネットの情報は100%信用出来るものは少ない。

ほとんどがその人の個人的な意見であったりするからで実際に自分で調べてみると全然違かったり終わっていなかったりする。

数年前からダウンタウンは終わっているというコメントを見かけるけど、今でもレギュラー番組は多いし、松本さんのTwitterのフォロワー数も2020年1月2日の時点で695万人で日本国内で有吉弘行さんに次いで2位となっているから影響力は日本屈指と言えると思う。

浜田さんもピンでのレギュラー番組も数本あり、全てが冠番組で最近CMも新しく始まった。

さらに年末の番組では「笑ってはいけない」が民法で視聴率1位だった。

年末ガキ使 視聴率が民放1位

そもそも今の時代に視聴率で競うのはどうかとも思うが番組の人気を計る1つのツールとしては結果が出ているのだと思う。

これで終わっているのだとしたら他のお笑い芸人だけでなく、芸能人はほぼ終わっていることになってしまう。

僕は昔は紅白を見ていたが今はあまり映像で見たいと思うアーティストが少なくなってしまった。

これは僕が歳を重ねておっさん化してきているのもあると思うが耳で聞くだけで充分なのだ。

Mrs. GREEN APPLE、Official髭男dism、KingGnu、あいみょん等は普段も移動中等に聞くが耳で聞くだけで充分。

90年代は紅白も見ていたし、Mステも録画していたし、各音楽番組はほとんどチェックしていた。

今はそれほど歌っていたり演奏していたりする姿を見てみたいと思うアーティストが少なくなってしまったのかもしれない。

紅白歌合戦のような音楽番組は数十組いるアーティストの中で本当に見てみたいアーティストは一桁ぐらいかと思う。

僕は今回の紅白歌合戦で言えばOfficial髭男dism、kingGnuの2組ぐらいだったがこの2組の持ち時間は恐らく10~15分ぐらいだったと思う。

その2組を見るために他の興味がないアーティストを見るのは数時間を無駄にしてしまう気もするので僕は今回も「笑ってはいけない」を観ていた。

本当に終わっているものは自分自身で判断して自分の中の感性やら感覚やらを上書きしていかなければいけないと思う。

もちろんこれも個人的な意見だけど。



スキでもフォローでもして頂けるとうれしくなります。 温かいお気持ち宜しくお願い致します。