見出し画像

誕プレがタンブラー

僕の誕生日は10月なのですが「遅くなりました」と一言添えてもらって知り合いから誕生日プレゼントを貰いました。

お互いに気を使わない金額(5千円以内)で誕生日のプレゼントを渡し合っている仲なので純粋に楽しみにさせてくれる1人です。

高いものをくれる人はありがたいのですが僕の場合は子供の頃から貰いなれていないので高価なものだと気を使ってしまい、結果貰わない方がいいなって思ってしまいます。

さて、そんな気を使わなくてすむ彼からのプレゼントはタンブラーでした。

ちょうど欲しいと思っていたので彼にお礼を言って家に持ち帰りました。

以下、僕と嫁の会話です。

僕「ただいまー」  嫁「おかえり、ご飯出来てるよー」  僕「誕生日プレゼントでこれ貰ったんだー」  嫁「何それ?」  僕「タンブラー」  嫁「あらやだ、お揃いになっちゃったじゃない」  僕「!?」

食器棚を見ると色違いの同じタンブラーが置いてありました。

画像1

お揃いとか昔から恥ずかしくて出来なかった僕は40手前になって嫁とお揃いのタンブラーってなかなか恥ずかしいです。翌日には子供も冷やかしにくる始末です。

当然プレゼントをくれた彼は嫁が同じタンブラーを持ってるなんて知らないので驚いていました。

こんな事ってあるんだなーと僕自身も驚きつつ嫁とはなんか運命的なものもあるのかなと考えてしまう出来事でした。

もちろんタンブラーは大切に使わせて頂きます。

スキでもフォローでもして頂けるとうれしくなります。 温かいお気持ち宜しくお願い致します。