見出し画像

事故車の後ろには近付かない!

事故を見ました。

ガコンと大きな音がしてそちらを見た。

縦列から出ようとした車が前の車にぶつかった感じ。

その後バックして、元の位置に止まり、3秒ほど止まったあと。

急に!

すごい勢いでバックして、道路反対側の岩肌に激突。

そこで停止し、ぶつかられた車の持ち主も来て。止まった車からお爺ちゃんが出できました。

パニックだったのか、逃げようとしたのか...それは分かりませんが。

何より怖いのは、「そこに人がいたら大変なことになっていた」こと。

ぶつかった人もわざとじゃないし、ぶつかられた人も大変ですから事故はその範囲で処理されるんでしょう。

しかし。

しかしですよ?

もし、車の後ろに人がいたら?

...

「事故とか異常なことのあとには、車の前後には近付かない」

近づく場合は横から行きましょう。

私は心に刻みました。

あなたも気を付けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?