見出し画像

散歩

初めて歩く道は、遠く感じる。

不安で色々考えてしまうからなのか、新しく見るものにワクワクしているからなのか。

目的地が見えている距離になっても、まだかなり遠くに見えたりして。

歩くことだけじゃなくて他のことも。

新しいことを始める時、目的までは遠く感じる。まだ着かないのかと焦ることもある。

二回目からはあっさりと過ぎてしまう時間になる。そう考えると一回目にしっかり味わっておかないと勿体無い気もする。

勿体無いお化けが出る。

と。

まぁそんな益体もないことを考えながらぶらぶらと歩くのは楽しい。

そういえば、引っ越した新居から駅までの道のり。今では15分の道のりが、初めての時は30分かかった。

いや、実際に時間かかってるやん。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?