見出し画像

僕の先生達

こんにちは!なおきんぐです!
札幌は1日で一気に暑くなって、セミがわんさか鳴いています。
暑さに弱いなおきんぐは25度でヒーヒー言ってます。笑

昨日は午前中、太陽が元気よく輝いている元で、ローラートレーニングをしていました!
17kmくらい、インラインスケートで走り、その後にミニハードルでぴょんぴょんして、、、、
帰りの車の中で、ドッと疲れが。。。今日はおでこが日焼けで痛いっす!
札幌の夜は涼しいので、復活するのですが!

そんな昨日の涼しい夜、なおメーターのアップデートミーティングをしていました。
オンラインサロンのフライングラボラトリーで、オンラインミーティングだったのですが、僕の考えていた構想が一気に実現できるものになっていくのがすごかった。。。

・ナオメーター
1m×10円をsdgsの推進団体に寄付しようと2020年から始まったプロジェクト
2021シーズン↓

画像1

サロンで活動してくれているメンバーの方々はみんないろんな目線から意見をくれるので、一気に形が作られていきました。
特に、僕自身はプレイヤーなので見えなくなってしまうファン目線のアイデアや、ナオメーターをみんなで面白くするにはどうすればいいかを、みんなの感覚や理論でアイデアくれたりとか。これは面白くなるっすね!次の冬が楽しみだ!

みんなの毎日にワクワクが届けられるような、そんなプロジェクトになりそうです!
リリースは秋になると思います!

そんなプロジェクトを社会経験なしで卒業後に起業した僕でも動けているのはラボの人たちのサポート、、というかコーチング?が大きいですね!
ただやりたい!だけではなく、なんのためなのか、誰がどう喜ぶのか、いろんな角度から物事の見方を教えてくれたり、いろんな角度から社会のあれこれを教えてくれたりと、ありがたいことばかりです。

ラボメンバーは僕の先生達でもありますね!
生き方改革!失敗したって会社に迷惑かかるわけじゃないし、恥ずかしい思いをするわけでもない、誰だって挑戦できる毎日が楽しくなるコミュニティです。

ラボ↓
僕は得意のスキージャンプで世界のみんなを笑顔に、幸せにしていきたい!
“好き”や”得意”で地球の未来や僕たちの明日を創造していくオンラインサロン「FlyingLaboratory(空飛ぶ実験室)」で皆さんをお待ちしています!
▼FlyingLaboratory(空飛ぶ実験室)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?