見出し画像

別に変えて失敗してもいいじゃない。

こんにちは!なおきんぐです!

最近は暑くて、暑くて、暑くて。。。。夏バテしそう。。。。
練習は元気にやっています!バリバリ調子いいです!
夏のスキージャンプシーズンに向かって準備しています。

画像1

そんななおきんぐですが、最近同期のある選手と話すことがありまして(いきなりビデオチャットきたんだけど。笑)ついつい話し込んでしまって。

そんな中で出てきた話題がとても考えさせられたので、ちょっと共有。

「変化するって怖い?振り切んなきゃ始まんないよね。」

そんな一言から始まった会話でした。
普通にジャンプの話だったんだけど、それがだんだん人生観みたいになっていって。僕たちがしているジャンプも、僕たちが生活している社会も、常に変化することで今の自分でいられるし、常に変化することでW杯で戦えてるし。だから、今のままじゃダメなんだって。その選手が成し遂げたことと照らし合わせるととても重たい言葉だったし、とても覚悟のある言葉だったと思います。

もちろん、その中で失敗することも多々あるけど、変化が停滞する方が勝負から下される。失敗する方が生き残るってことっす!

もっと詳しくはサロン内で話しますね!笑
ちょっとプライベートの話も入ってくるので。

結論。世界で戦ってる人達は変化しながら生きてるよ!

まだ暑い日が始まったばっかりだから、ホットコーヒーばっかり飲んでないで、アイスコーヒーにしようかなあ。

選手の応援にSDGs要素を入れてみた!
ツクツクのお裾分け(シェアリングエコノミー)を使って、スキージャンプ選手中村直幹を応援することで、ツクツクを使っている中小企業や個人経営者、そしてあなた自身を応援する、「限定メルマガ 応援×SDGs/中村直幹のスキージャンプと世界の話」を配信しています!中村直幹のジャンプの活動、アスリートの心技体の話、SDGsについて考える話などなど。どうしてSDGsなの?という方はチケットページへ!詳しく書いてあります!

▼限定メルマガ 応援×SDGs/中村直幹のスキージャンプと世界の話
https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?t=3&Ino=000010418500&ecd=12070232361001

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?