見出し画像

英語を話せてよかったという話

2020-11-29 (sun)





そもそも英語が話せるってなんだろう?

その定義はなんだろう?

I like basketball.

私はバスケットボールが好きです。

ほとんどの人に「バスケが好きって英語で言って」と言うと答えれるはず。

つまりそれって、英語話せてるよね。

ちょっと屁理屈っぽくなってしまったけど、

「英語が話せる」ということの定義付けは難しいと思う。

だから僕は、僕自身を「英語が話せる」ではなく

「英語でコミュニケーションが取れる」という風に認識している。

僕は一般的な日本人の英語力と比べれば英語が話せる方ではあるけど

英語を得意とする人と比べたら、大した英語力ではない。

ボキャブラリーが多い訳ではなく、むしろ少ない方だ。

それでも、

それでも僕は英語を使ってコミュニケーションが取れる。

例えば

ここから先は

1,742字 / 2画像
購読者限定のプレゼント企画も予定してます。 SNS上には書ききれない感情をそっと置いていくそんな場所。 初月無料ですので、是非お気軽に。

月刊ブロッコリー【月ブロ】

¥500 / 月 初月無料

主に試合後の振り返りを書きます。また、プロバスケ選手のストレートな心情や考えを綴ったり、ここでしか見れない、自分で撮った写真も。アメブロか…

頂いたサポートは、身体のケアのために使わせて頂きます!!