見出し画像

2022.01/01-02 vs長崎ヴェルカ

2022-01-05 (wed)





年が明けた。

明けましておめでとうございます。

2022年だ。

なんかすごいな。2022て。

今年はどんな年になるんだろう。

良い年にしたいって毎年思うけど、

そもそも何がどうなったら良い年なんだろう。

と、ふと思ったりする。

まぁそれは人それぞれか。

立てた目標を達成できたとか、何かにたくさん挑戦したとか。

そしたら充実した良い年だったって言えるだろうなぁ。

もし、1年中良いことばかりが起きたら。

うん、それはそれは素晴らしい1年なんだろうなぁ。

はたまた、

悪いことが起きて、そこから学び、またひとつ成長する。

うん、それもきっと良い1年だったと言えるんだと思うなぁ。

でも結局、良いも悪いもジェットコースターのように訪れてくるわけで。

必ずと言っていい程に。

だからその時そのタイミングで、正しい選択と正しい行いをすることが大切だと思います。

そしてその繰り返しの結果、「あーなんだかんだ良い1年だったな」なんてことが言えるのかな。

曖昧なことだけど、きっとこれが現実ってやつ。

どれだけ前向きに願っても上手くいかないこともあるし、

引くほど落ち込んでるのに上手くいくこともある。

それだったらいつでも強く願って、前向きで在りたい。

願うだけじゃダメか。それに伴う行動も。

そして絶対に感謝の気持ちと謙虚さを忘れずに。

そこは変わらず、今年もたくさんチャレンジして失敗して、

良い1年にしていきます。

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


画像3




僕、やっぱりお正月が好きですね。

1年の中で1番好き。

年末からお正月にかけての圧倒的休暇感。

年末年始は日本人の優しさ2割増してるよね。

人も街も、なんだか気の抜けてる、でもその全てが優しく笑顔な「お正月ムード」

これには存分に乗っかりたいと、毎年思います。

しかし今シーズンの日程は元旦から試合ということで、

あまりお正月ムードには浸れませんでした。

そんな新年最初の試合は連敗。

首位長崎との試合でしたが、完敗です。


同じ大学出身で、プロ1年目も一緒にプレーした寛治との対戦は楽しかったな。

誰よりもストイックに努力をして結果を残し続けている寛治には本当に刺激を貰っています。

試合前後で2人で話したけど、

あの頃から変わらない感じに懐かしく思った。

会えてよかった。

次は4月に長崎で。お互いがんばろう。


新年早々、試合のできる環境を作ってくださった設営の方々やオフィシャルの方々、

そして観に来て下さった方々に感謝です。

ありがとうございました。

今シーズンこれまでは控えていた試合後の振り返りですが、

今回から復活させようと思います。

気持ち新たに、といいますか。

もちろんファンのみなさんに楽しんでもらうのが1番の理由ですが、

自分の想いや考えを文字に起こすこともやはり大切だなと。

昨シーズン書いた記事をたまに読み返すと、改めてそんな風に思いました。

またお付き合いください。



それでは振り返りを。

首位長崎との試合、結果は連敗。

1日目は大差をつけられ、2日目は3Qまで喰らいつくも敗戦という形でした。

なんだろう、1番最初に出てくる感想は「ちゃんと強かった」です。

文字通り、ちゃんと強かった。

汚いことをしてきたり、外国籍選手頼みでは無く。

全員で激しく、良いバスケをして、ちゃんと強かった。

ここから先は

1,213字 / 2画像
購読者限定のプレゼント企画も予定してます。 SNS上には書ききれない感情をそっと置いていくそんな場所。 初月無料ですので、是非お気軽に。

月刊ブロッコリー【月ブロ】

¥500 / 月 初月無料

主に試合後の振り返りを書きます。また、プロバスケ選手のストレートな心情や考えを綴ったり、ここでしか見れない、自分で撮った写真も。アメブロか…

頂いたサポートは、身体のケアのために使わせて頂きます!!