見出し画像

正直、マウントめんどくさくない?マウンティングしてくる人の対処法!!

こんにちは!
元人見知りコミュ障だったなおきです!

タイトルにもある通り、
マウント取ってくる人って
正直めんどくさくないですか?

すぐに何か自慢話をしたり、
相手を貶めたりすることで
「自分の方が上だ」
といった態度をとってきます。

画像1

このような人達は、
あなたに悪影響を及ぼします!

こういう人達に対して、
どんな風に対処すればいいかわからない
とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

出来る事なら
関わるのをやめた方がいいです。

ただ、
そう上手くいかないこともあると思います。

画像2

そういった時の対処法を
今回の記事でお伝えしようと思います!

この記事を最後まで読めば、
あなたはマウントを取ってくる人の
対処法を知ることができるので、

マウント取ってくる人と
出会った時に困らなくなります。

しかも、今回の方法は
相手を傷付けることもなく、
むしろ相手や周りの人にも
好印象を与えることができます!

画像3

周りの人からも
人柄がいい、優しい、大人
と思われるようになり、
声を掛けられることが増えます!

そうすると、
友達がどんどん増え、
いろんな人と遊ぶ機会が増えたり、

毎日の学生生活・職場生活が
つまらないものから
より充実したものに変わります。

画像4

そうなると、
毎日が楽しくなり、
気分も良くなるので、

自信もつき、勇気も湧き、
行動力も上がったりと、
精神的にいいことばかりです!

精神が安定すると、
落ち込むことも減ったり、
自分に余裕が出来るので、

モテるようになるので、
恋愛も上手くいくようになります!

今までとは違う景色が
見えるようになります!!

画像5

逆に、
この記事を最後まで読まなければ、
マウントを取ってくる人に
一生苦しむことになります。

あなたが悪いわけではないのに
マウントを聞き続けることで、
ストレスが溜まり、

どんどんネガティブな気持ち
になってしまいます。

画像6

そして、
人と関わるのが嫌になってしまい、
どんどん心を閉ざしてしまうように
なってしまうかもしれません。

その結果、
周りの人はあなたに声を掛けづらくなり
どんどん離れていってしまうようになります。

そうなってしまうと、
学校・職場にあなたの居場所が無くなり、
1人隅っこにいる羽目になります。

画像7

他人のせいであなたの人生を
悪い方向に変えられるなんて嫌ですよね?

もったいないですよね?

あなたがこうならないように
今回、教える対処法は、
『適当に褒めて、おだてる』です!

例えば、
「すごいですね!」
「流石ですね!」
のような感じです!

画像8

えっ!
それじゃもっと調子に乗ってしまって
めんどくさくなるんじゃない??

こう思った方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

確かに調子に乗って
めんどくさくなることもありますし、
むしろ多いかもしれません。

ただ、相手が満足すると終わります!

画像9

でも逆に、
嫌味、怒り、めんどくさそうな表情で
反撃してしまうと、

それに対して
相手も更に乗っかってくるので、
余計に長引き、泥沼の幼稚な戦いに
巻き込まれてしまいます。

そうなってしまうと、
周りの人にあなたも幼稚な人と
短気な人などのように
悪印象を与える可能性があります。

画像10

なので、
『褒めて、おだてる』をして、
相手に気分よく話してもらってください!

考えすぎる必要はありません!

そうすると、
相手も満足するし、
周りに人に優しい、大人、寛大だ
などの好印象を与えることができます!

ただ、あまりにも適当にしすぎて、
棒読みのような感じで褒めても
意味がないので、

ある程度の抑揚やリアクションは
取ってあげて下さい!

画像11

それでは練習がてらに、
今すぐ、
「すごいね!」と
呟いてください!!

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!