見出し画像

無いと不幸になる!?自分への思いやり!!

こんにちは!
元人見知りコミュ障だったなおきです!

いきなりですが、皆さん
思いやりはある方ですか?

画像1

おそらく、
あるという方が多いのではないかと思います!

むしろ、ありすぎるが故に
「自分が話しかけたら、相手の迷惑になるかも…」
「やりたくないけど、断ってはいけない…」
「自分が我慢すればいいや…」などのように

あなたは自分の本心を言えず、
我慢してしまうことありませんか?

画像2

本当は話したいのに...
本当は話に混ざりたいのに...
本当はやりたくないのに...

心ではこう思っているのに
なかなか伝えられない経験ありませんか?

なんで私が...
なんでこんな目に...

かなり辛いですよね...

画像3

ここで本題です。

あなたは、
自分への思いやりを持っていますか?

あまり持てていないのでは
ないでしょうか??

もちろん人に思いやりを持つことは
素晴らしいことです!

ただ、それと同時に自分に対する
思いやりも持っていないと
かなり辛い人生を
送る羽目になってしまいます!

画像4

そうならないために
まず、必要な考え方をお伝えします!

この考え方を知ると、
あなたは
自分を受け入れられるようになります!

そうすると
自分から気軽に話せるようになります!
話に混ぜてもらえるようになります!
やりたくないことを断れるようになります!

画像5

その結果、
友だちが増えたり、仲良くなれたり、
気になっていた人から
話しかけられたりするようになります。

そうなれば、
学生生活や職場環境が
楽しくなると思いませんか?

思いますよね!

学生生活や職場環境が楽しくなると、
かなり充実し、
人生の幸福度があがります!

画像6

実際に、アメリカの世論調査機関が
500万人を対象に
「友達が個人に与える幸福度」
に関する調査を行ったところ、

職場に少なくとも
3人の気の許せる友達がいるだけで
人生の満足度が96%も上昇する
ということがわかりました。

これは学校でも同じだと思います。

良い人間関係を築けると
人生の幸福度が約2倍にもなるのです!

しかも、人間関係はテクニックによって
身につけることができます!

画像7

どうですか?

早い内にこの考え方を
身につけておいた方が
良いとは思ったのではないでしょうか?

逆に、この考え方を知らないと、
いつまで経っても

話したいけど話せない...
話に混ざりたいけど混ざれない...
やりたくもないことも断れず、
やる羽目になってしまう...

そうすると、
あなたは話したいと思っているのに
相手には話したくないと思われてしまい
避けられるようになってしまいます。

画像8

このような我慢ばかりの
つまらない人生を送りたいですか?

その結果、
あなたは学生生活や職場環境が
楽しくなくなり、
行くのが辛くなり、やめたくなります。

あなたが悪いわけじゃないのに
あなたが不幸になる。

画像9

こんなの嫌じゃありませんか??

嫌ですよね!

あなたがこうならないように
今回お伝えする考え方は、
『セルフコンパッション』
という考え方です。

簡単に表すと
自分を責める人と
甘やかす人の間ぐらいの感じです。

具体的にいうと、
自分が前に進めるように
自分に優しい言葉をかけて
励ますような考え方です。

画像10

例えば、
何か上手くいかなかった時に
自分はダメだ…と責めるのではなく
上手くいかないこともある。
仕方ない!

でも、上手くいかなかったのには
何か原因があるはず!

じゃあ、次はこういう方法を
試してみよう!
大丈夫!
これは上手くいくと思う!

こんな感じです!

画像11

このような考え方ができる人は
人間関係はもちろん、それ以外の
あらゆることでも成功しやすいと
言われています!

とは言え、
いきなり考え方を変えるのは難しいと思うので、

今すぐ、
「上手くいかないこともある!
人間だもの!次は大丈夫!」と呟いてください!

これがあなたの人生が良くなる
第1歩になります!

画像13

今やるかやらないかで
大きくあなたの人生は変わります!

大げさに聞こえるかもしれないですが事実です!

今できなければ、
いつまで経っても、
「また今度」と先延ばしをし、
結局何も変わりません!!

なので、小さな1歩ですが
今すぐ、
「上手くいかないこともある!
人間だもの!次は大丈夫!」と呟いてください!

そうすれば、あなたは変われます!!

画像12

最高の人生を一緒に迎えに行きましょう!

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。