見出し画像

WEIN Groupへジョイン!新たな航海へ

2022年6月。株式会社DWARF PLANETは、株式会社WEIN Groupに株式譲渡しジョインしました。

2016年に会社を立ち上げて6年。Webシステム・スマホアプリの受託開発から始まり、自社オリジナルの音楽ゲームの開発・運営など、色んなことにチャレンジしてきました。

振り返ると思い通りにいかないことの連続でしたが、それでも自由にチャレンジし続けられたのは、私を信頼して共に走ってくれたDWARF PLANETのメンバーがいたからこそ。本当に感謝しかありません。

これからDWARF PLANETはWEIN Groupと共に、Well-Beingな未来を創ることにチャレンジしていきます。開発のプロフェッショナルとして、プロダクトをどんどん世の中に出していきますので、引き続き応援してもらえると嬉しいです。

なぜWEIN Groupにジョインしたのか?

みんなが夢中になるプロダクトやサービスを作りたくて起業したのに、事業が成長していくにつれ、いつの間にか売上を作ることに目が向いている自分にヤキモキしていました。

そんな現状を変えたいために、アクセラレータープログラムに参加したり、他社とコラボレーションを推進したり、新しいチャレンジに積極的に取り組んできましたが、納得できる結果が出せず焦る日々…。

そんな時にWEING Group主催の起業家イベントに参加する機会があり、代表の溝口さんと出会いました。

溝口さんと直接話をするなかで、取り組んでいる今の事業や、この先考えている事業の展開など、公には言えないですが、世の中を夢中にするための戦略がとてもユニークで面白く、かつ、解像度が高いがことにすごくワクワクしたことを強烈に覚えています。

世の中を変えるためには「資本力」と多くの人を動かせる「影響力」が必要です。それがDWARF PLANET単独では難しいことであっても、WEIN Groupとしてなら実現できるはず。

いま進めている事業を止める事にはなりますが、WEIN Groupが描くwell-beingな未来を一緒に実現していくことに可能性を感じ、ジョインを決意しました。

今何をしているのか?

影響力の大きい日本のトップタレントや有名インフルエンサー、団体向けに、ファンコミュニティを構築するためのアプリを提供しています。私は開発側のマネージャーとして、プロダクトマネジメントやチームビルディングを主に任せてもらっています。

ジョインしてから5ヶ月ですが、既に6つのプロダクトをリリースしていて、そのスピード感と変化を楽しみながらプロダクト開発に挑んでいます。

リリースしたプロダクトは、
Breaking Down Club(Breaking Down公式アプリ)
FSL(Free Style League公式アプリ)
朝倉海公式ファンクラブ(WAVERS〜革命の海〜)
三上悠亜公式ファンクラブ(Only YOURS)
など、エンターテイメント業界に特化しており、今後も続々新しいプロダクトがリリースされていく予定です。

これまでと大きく異なるのは、開発して単純に運用をするのではなく、パートナーとして事業を一緒に成長されるためにチャレンジすること。パートナーの目指すビジョンに向けて開発としても直接貢献できる過程にやりがいを感じています。

新たな航海へ出発!

ジョインして分かったのは、WEIN Groupのメンバーは、みんなが挑戦的で、一緒に仕事をしていて頼れる人ばかり。私たちが開発したプロダクトを通じて、世の中をWell-beingにする。このメンバーであれば必ず実現できると思っています。

WEIN Groupでは一緒にチャレンジしてくれる新たな仲間を募集しています。
ぜひ気軽に声をかけてください!

▼WEIN Group プレスリリース
https://wein.co.jp/pr/2022_12_15/

▼及川のFacebook
https://www.facebook.com/naokichinosuke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?