見出し画像

中国🇨🇳 上海サーカス🎪🤡

子どもの頃からなぜかずっとサーカスに憧れていた。
大きな移動式テントの中で、想像を遥かに超えてくる躍動をする人や動物たちを見てみたいと思っていた。

そして、その時がきた。(移動式テントではなかったが)
中国といえばサーカス、と思っていたのは私だけだったようだが、上海サーカス駅というものがあるのも事実。

アプリ高德地图より


チケットは1番安い席でも約6000円と貧乏バックパッカーの私には決して安くはなかったが、行ってみることに!

100分は週末のみでした〜



お客さんのほとんどはツアーなどの団体の方が多く、お一人様はおそらく私だけ。

時間ぴったりに公演スタート!

ストーリー性があるのもまた良い!



結論、60分の公演だったがそのうち45分は心臓のBPMが190になっていた。
大満足。

言葉では表しきれない人間の離れ技の連続だった。

見ているこっちがハラハラドキドキ




10種類を超える種目が私たちを楽しませてくれたが、特に歓声が大きかったのは、大きな球体のカゴの中をモーターバイクが入り、ぐるぐる回るというもの。
遠心力を使って、縦に横に斜めに回りまくる。
ドキドキが止まらない。

しかも1台では終わらない。
2台になる。

固唾を飲んで見守る


そして3台、4台に。


暴れすぎないで〜


その光景は今でも脳裏に焼き付いている。各々がぶつかってしまうのではないかと、ずっとドキドキしていた。

さらになんと、5台目。
最終的には7台になり、順番に球体から抜けて無事にフィニッシュ。


ぎゃー!!やめてくれー!!


すごい!
という感情よりも、
無事に終わって良かった〜
という気持ちの方が強かった。

60分を通してストーリー性もあり、最初から最後までずっと楽しめた。あっという間の60分だった。

上海の滞在場所でおすすめしたい場所の一つになった。

動画もInstagram、YouTubeに載せているので是非😉

最後にパシャリ📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?