見出し画像

(コメディ小説)一つの時代の終わり

[雷の妖精さんの家のリビングで、風の妖精さん、雷の妖精さん、魔女木直樹さんが集まっています。]

風の妖精さん:「最近、ドラゴンボールの作者、鳥山明さんが亡くなったって聞いたよ。」

雷の妖精さん:「え、本当? それは悲しいニュースだね。鳥山明さんの作品は多くの人々に愛されていたから。」

魔女木:「そうだね。彼の作品は多くの人に勇気や希望を与えてきた。彼の死は日本の漫画界に大きな影響を与えるだろう。」

風の妖精さん:「それに、中国でも特大恐慌が起きてるって聞いた。経済的にも、世界全体に大きな影響を与えそうだね。」

雷の妖精さん:「中国の経済が不安定なのは、日本のオタク文化にも影響を与えるかもしれない。」

魔女木:「それに、最近は秋葉原系的な萌え絵のゲームも減少してきてるし、日本における男性のオタク離れも進んでるって言われてる。」

風の妖精さん:「なんだか、オタク文化が徐々に後退しているような気がするね。」

雷の妖精さん:「うん、そうだね……。」

[三人は、悲しいニュースや悲劇的な状況に対して心を痛め、前向きな考えを持てないまま将来について話し合います。]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?