見出し画像

(コメディ小説)好景気から逃げたい

[雷の妖精さんと魔女木直樹が日経平均株価が4万円を突破したというニュースを見て、二人は不景気の昔を懐かしむシーン。]

雷の妖精さん:「ああ、日経平均株価が4万円を突破したのか…」
魔女木直樹:「そうなんだ。でもなんだか嬉しくないな…」
雷の妖精さん:「そうだね。こんなに景気がいいと、何もかもが高くなってしまうからね。」
魔女木直樹:「そうだよね。昔はもっと安かったし、何もかもが手頃だったよ。」
雷の妖精さん:「そうだね。不景気の頃は外食も安くて、娯楽も手軽に楽しめた。」
魔女木直樹:「そう、ゲームやアニメもたくさん楽しめたよね。今はなんだか高価なものが多くて、ちょっと懐かしい気持ちになるよ。」
雷の妖精さん:「オタク産業も不景気の時代が一番盛んだった気がする。」
魔女木直樹:「本当だね。不景気だった頃の方が、なんだか楽しい思い出があるような気がする。」

[二人が昔を懐かしむ中、不景気の頃の良さを再確認しながら、今の好景気に戻ることを少し寂しく感じる。]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?