音楽を5時間勉強してわかってきたこと。

こんにちは。作曲がもはや全く手をつけれていません。はい、私です。。

理論ばかり勉強していても実践しないので面白くないです。。いろんなことを覚えるのは楽しいですが、やはり手を動かさないと記憶に残らないし面白くない。

音楽の累計学習5時間48分。20時間の法則活用しないで、だらっとやっていたのであまり効率的にできてません。もう五時間経つのか。。あまり進歩していない気がします。。。

音楽理論のセカンダリードミナントだとか、トニックだとか、ドミナントだとか学習しましたが、正直今のところ使ってません。いや間違いなく後で使うと思うのですが。

理論ばかりで実践があまりできていない!!。理論ばかり覚えていたら、あっという間に20時間超えてしまいます。後なぜ先ほどから20時間を連呼しているのか。これです、これ。

もちろんですが、日本語字幕付きです。


実践が大事ですよね。。僕はEDMを最終的に作れるようになりたいのです。
はーい、考え直します。

時間の配分を考え直してきます。

では、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?