見出し画像

デザインの旅21日目〜ちょっと進歩した日〜

こんにちは、Naokiです。
デザインに関する本を買おうか考え中です。


CanvaとColor Huntを使ってデザイン制作していきます。
お金をかけず、無料でスキルの向上をさせるのが目的です。

今回使いたい素材は、お花、花火です。

その1「キャンプ場からの花火」

花火を早速使う。
わたくしのデザインは文字が多め、なので文字と文字の間を空けてみる。

画像1

花を配置しようと思ったけれど、花火を主役にしたいので、配置しなかった。
今日は、たくさん冒険するつもり。


その2「オーロラと花火」

花火とオーロラ。
日本でしか花火が見られないと思っていたけど、そんなことないらしい。
https://blog.10-plate.com/8416/

まだ、世界を知らないのだと感じる。

画像2

花火を楽しもうの文字を二行に分けて配置。
文字の色をそれぞれ変えたけれど、色合いが暗いのと明るいので
バランスが取れてないなと感じた。

画像3


その3「三つがやっぱりいい」

山の自然と動物との触れ合い。お花をそういえば使ってなかったので花を使って作る。

画像4

葉の色が緑だと思っているせいか、緑色にしようとしてしまう。
完成は、写真の緑と合わせた。
黄色のお花が目立ちすぎかな。

学んだこと

デザインって思った以上に奥深い。
文字のフォントから、文字の間隔、素材の色使い。
色が離れすぎると、美的感覚がないように思える。

使わせてもらったサイト

Canva
https://www.canva.com/

Color Hunt
https://colorhunt.co/

Adobe Color
https://color.adobe.com/ja/create/color-wheel


こちらもどうぞ


読んでくれてありがとう!

Naokiについて
日本に生まれる。
小さい頃に旅行した場所
京都⇨東京、浅草⇨石川、金沢⇨新潟は6回以上⇨山梨
小学6年生の時に、自作パソコンを組み立てる。
中学1年の時に、Apple製品に出会う。
中学では、完全な引きこもり生活、アニメ、ゲームに熱中する。
いじめを経験してから、学校教育、普通ってなんだろうと疑問を持ちはじめる。
N高等学校が出来たことを知り、入りたいと思うようになる。
起業部、投資部、政治部、マイプロ部の存在を知る。
2019年から2020年まで、一日6時間以上、勉強に充てる。
スタディサプリに出会い、進研ゼミをやめる。
高校生になって、N高等学校に入る。
高校2年生の頃にNoteを始める、高校3年生の4月にTwitterを再開する。
N高での目的は「N・S高生から様々な刺激を得る。」
現在は、ブログの執筆、ウェブライティングについて学習中。
信念は、「過去や未来に執着せず、今を生きること」
「止まない雨がないと思う暇があるなら雲の上に行く努力をしよう」
「常に学び続ける」
趣味は、読書、筋トレ、考えること、国際ニュースを読むこと。
夢は、ミニマリストになって「ものへのこだわり」を捨てること。
ヴィーガンになろうとするも一週間で挫折。
服だけミニマリストを継続中!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?