見出し画像

【Canva】デザインの旅37日目、canvaを利用して創作の活動。

こんにちは、Naokiです。

今日で創作活動も37日目になりました。
この企画では、Canvaをつかってデザインの創作をしています。

その1「シャアリングエコノミー事業の紹介」

モノズマル、所有しない生き方へ.mp4


GIF画像を使ってみた。朝にデザイン創作すると、いいデザインができる。
会社のホームページデザインを作ってみた。

理由は、CanvaでたまたまWebデザインがホームに表示されたから。

意識したことは、明朝体を使ってフォントの統一、「所有しない生き方へ」をゴシック体にして強調してみた。

というのも、ゴシック体は文章を目立たせたいときに使う。
明朝体は、読みやすさ重視だった気がする。


その2「講演会の告知、Webサイト」

文章の書き方! (1).mp4


なんというか、デザインが胡散臭い感じになってしまった。

フォントが安っぽいのと、色をたくさん使っているからだと思う。
仕方ないので、もう一度修正してみる。

もっとフォントを改善して、写真を一枚にしてみる。


その3「講演会のWebサイト」

文章の書き方!

金額を表示せず、時刻も表示せず、一枚にしてみた。
だいぶすっきりしたデザインになったと思う。

写真の選別も結構大変なことに気がついた。
後ろの色が目立ちすぎると文字よりもインパクトがある。
それに、どちらがメインかパッと見で分からなくなる。

伝えたいことは、言葉なのでデザインはあくまで”おまけ”なのかもしれない。


こちらもどうぞ



読んでいただきありがとうございます!

Naokiについて
日本に生まれる。
小さい頃に旅行した場所
京都⇨東京、浅草⇨石川、金沢⇨新潟は6回以上⇨山梨
小学6年生の時に、自作パソコンを組み立てる。
中学1年の時に、Apple製品に出会う。
中学では、完全な引きこもり生活、アニメ、ゲームに熱中する。
いじめを経験してから、学校教育、普通ってなんだろうと疑問を持ちはじめる。
N高等学校が出来たことを知り、入りたいと思うようになる。
起業部、投資部、政治部、マイプロ部の存在を知る。
2019年から2020年まで、一日6時間以上、勉強に充てる。
スタディサプリに出会い、進研ゼミをやめる。
高校生になって、N高等学校に入る。
高校2年生の頃にNoteを始める、高校3年生の4月にTwitterを再開する。
N高での目的は「N・S高生から様々な刺激を得る。」
現在は、ブログの執筆、ウェブライティングについて学習中。
信念は、「過去や未来に執着せず、今を生きること」
「止まない雨がないと思う暇があるなら雲の上に行く努力をしよう」
「常に学び続ける」
趣味は、読書、筋トレ、考えること、国際ニュースを読むこと。
夢は、ミニマリストになって「ものへのこだわり」を捨てること。
ヴィーガンになろうとするも一週間で挫折。
服だけミニマリストを継続中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?