見出し画像

2021/7/30のサロン記事

-今日のヒルギ-おはようございます!
私ごとながら、8月から個人のYoutubeを久しぶりに動かそうとせっせと撮影
編集に励んでおります。。
旅行に関することを中心に自由気ままにやってますので、気が向けばまたみてください

笑さてさて本日は金曜日と言うことで、土日に遊びに出る人が多い気がするから、ライトな記事・フォトスポット第二弾をやっていこうかなと思います。
毎週金曜日恒例とかにしよっかなとかちょっと思ってます

第二弾はかなり定番スポットなのですが、御神崎灯台です!
まあまあ有名な観光地ではあるので、紹介する必要があるのかとか思いながら書いているのですが、理由で少し挽回がんばります。。御神崎灯台は石垣島の西側に位置しており、サンセットスポットとしても有名です!
ヒルギのYoutube第二弾のISHIGAKI GO-KARTさんの動画の撮影スポットでもあります!
ラストシーンのところですね!https://youtu.be/sfLL6XJGvOgここの何がいいかって主に2点ほどあるのですが、
1つ目が、少し進むとすぐに景色が変わるところです!
御神崎の中でも10パターンくらい風景がガラッと変わります。(文字にすると説明しづらい…)2つ目が岩とか草とかがすごく壮大で奥行きがめっちゃ出るところです!
写真とかって奥行きがすごい重要で抜けるとかって言って、手前に物を置いてボケを作って立体感を出したりするのですが、御神崎はそれがすごい簡単にでます。。
適当に撮ってもすごい壮大になる。。あとは色のコントラストですかね!!(3つ目…)そんな御神崎の中でも好きなスポットは真ん中くらいまで進んで右側の灯台をバックに写真を撮れるところですね!ここは海までの高低差、灯台までの間の崖の距離感、色のバランス。
全部いいんですよねー

御神崎は昼の太陽でパキッと色が出ている時も、夕日のフェードがかった時間帯も両方おすすめですので是非どっちもいってみてください!と言うことで、本日は金曜日のフォトスポット(写真あんまなかったから動画の切り抜きばっか

)のコーナーでした!
それでは今日も1日楽しんでいきましょう♪
直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?