【二次創作】ポケモン好きの24歳女子が目覚めたらシンジ湖にいてヒコザルと出会う話



【あらすじ】

 西暦二〇二一年一一月一九日、金曜日。『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の発売日。
 二十四歳の社会人あかりは、急な残業で退勤時間が大幅に遅くなってしまい、楽しみにしていたゲームを発売日当日に受け取れなくなってしまう。
 失意の中、やっとのことで座れた帰りの電車に揺られ、居眠りしてしまうあかり。
 彼女が目を覚ますと、そこは換気のための窓開けで肌寒い電車内、ではなく湖のほとり。草むらの中だった。
 身に覚えのない初めての場所。なのにどこか懐かしい、そこは――。


 序盤で書くのを止めてしまった長編「シャドウダイヤモンド・シャドウパール」の草稿なのですが、4話までならかろうじて短編として成立するかなと思い、せっかく書いたので公開させて頂きました。
 この後は、BDSPのアンチを束ねる“ブラックホール団”のボス・コウシや、不思議な力でポケモンをも受けとめる風変りな青年が中心に物語が進むのですが……。
 ほとんど書いてません。



【はじめに】

 この二次創作は、木村直輝が個人的に執筆した二次創作です。



【目次】

第1話「シンオウ地方で目覚める、新たなトレーナー達」
第2話「あの輝きを、現に」
第3話「特訓!マサゴタウンから二〇一番道路へ!」
第4話「それはいつか味わったカレーのように」





【原作】

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール


ポケットモンスター』シリーズ
株式会社ポケモン(・任天堂クリーチャーズゲームフリーク)ほか



【投稿サイト一覧】
・ハーメルン
 https://syosetu.org/novel/279444/
・pixiv
 https://www.pixiv.net/novel/series/8435643