見出し画像

ダイエット成功のコツ   「必要性」を作りましょう

このやり方は私のように意志の弱い方におすすめのやり方です!


ダイエットが続かない…
つい誘惑に負けちゃう…

分かります(^◇^;)
やる気はなかなか続きません。
寝ると大抵のことは忘れたり、その時の気持ちもリセットされてしまいます。


やらざるを得ない状況を自ら作りましょう!


これは私の話です。

今年の秋にボディメイクの大会に出場しました。

大会に出ると決めたのは1か月半前
通常だったらだいぶ遅いです💧
参加しようと決めたのは良いもののなかなか覚悟が決まらずにいました。

そこで私のとった行動は…
まだ減量も始めてないのに大会にエントリー登録したのです!

そこから気持ちが切り替わりました!

エントリーしたからには人前で見せれる身体を作らないといけない!
そう思ってその日から毎日飲んでいた炭酸飲料をやめ、大好きな甘い洋菓子をやめ、トレーニングの時間も増やしました。

不思議なことに嫌になることなく1か月半食事管理ができました!


結果として1か月半で体脂肪率13%→6%まで減量できました。
大会も初出場で入賞できました。


やらざるを得ない状況を作る為には?

私が見ていたお客様でもダイエットに成功した方には共通点があります。
明確な目標があり、ゴールの期限が決まってる
そしてそのゴールを達成しないといけない状況を作った方です。


○○までに痩せないといけない!
という状況を作り出せてる方ですね。

人によってゴールは様々です。
自分のゴールを決めたらまずはそのゴールを絶対に達成しないといけない状況を作りましょう!

・旅行の予約をする
・期待服を先に買う
・友達に宣言する
・お金をかけてダイエットする
など

私が凄いと思った方は結婚式の衣装撮影を2か月先に予約しておいて、その2か月の間で見事目標以上に素晴らしい結果を出しました!

必要だと思ったことなら頑張れる

出先で突然大雨が降ってきました。
でも急いで次の仕事に向かわないといけません。 
コンビニで傘が1500円で売ってます。 
あなたなら傘を買いますか?

私なら買います!
もしくはタクシーを呼びます。
要は目標達成の為にお金を使います!


これと一緒の感覚だと思います!
どうしても達成しなきゃいけないとなると自分の苦手なことや自信がないことでもチャレンジするようになるんです!


これをうまく利用しましょう!

一見荒療治に思えますがとても理に適ってると思います。


自信がつく、できそうになったからではないんです!
行動してみて自信がつく、初めてできそうだと思うんです!


ダイエットを成功させたい方は是非自分の身をやらざるを得ない状況においてみて下さい!

きっと自然とやる気が出てきますし、それが良い結果に繋がると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?