見出し画像

1週間ぶりの英会話とフレンズ┃隔離生活3日目

2021年5月19日(水)

マルタ留学中、完全に勉強時間をとって
成果の出る留学にしたかった私は
現地の語学学校への通学に加えて
フィリピンのオンラインマンツーマンレッスンを
事前に契約して、3カ月間行っていました。

オンラインマンツーマンはスピーキングの
向上に非常に効果的だったので、
帰国後も忘れないように継続して
契約しているのですが、

なんだかんだで帰路の時差やWi-Fiの問題があり
帰国後に授業を受けられていませんでした。


フィリピンオンラインマンツーマンレッスン
に関しては良ければこちらも見てみてください^^


約1週間ぶりの英会話レッスン

3カ月間、毎日行っていた英会話ですが
ここ1週間行えていなかったので、
久々でドキドキ・・・

全く英語をしゃべっていないので
気休め程度に「おもひでぽろぽろ」の
英語版を取りあえず見てから取り組む。笑

結果的に、案外、変わらずでした^^


英語学習は継続が要、と多くの方に
言われているように
英語は一朝一夕で喋れるようになることは
まずありません

しかしその逆も然りで、
継続して1日数分でも、少しだけでも
触れる環境を自分で作れば
積み重ねたものが途端にまっさらに
なることはありません。

この、本当に少しずつではありますが
確実な歩みを継続して行けるように
努力して行きたいと思います。

今は仕事もしていないので良いですが、
やっぱりフルタイムで仕事を再開したりすると
どこかできつくなってくるのかな・・・
と思うこともありますが

その時の心配は、その時考えようと思います。笑

今はひたすら、自分の決めた道を進みます^^


今日の一説:フレンズ

Well, you know, as much fun as that was, I’ve decided to opt for sanity.

-「フレンズ」レイチェルの言葉


言わずもがな、フレンズのシーズン2の第7話で
ロスとの気持ちの行き違いがはじまった
レイチェルが言った言葉。

「To opt for sanity」=正気でいること
というのがすぐにわからず、
調べたのでよく覚えている一節です。

分からない言葉って、調べて「へぇ~」が
大きければ大きいほど、逆に
覚えるチャンスになりますよね。

分からないことを嘆く時間があれば
フレンズを見て、笑って、ヒアリングを
私と一緒に鍛えましょう。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?