見出し画像

初めて知ったアプリ 「aumo」 が面白そうという話


 おはようございます!



  今日、たまたま覗いた投稿主様の記事が、非常に興味深かったので、ご紹介したいと思います。



 今日は自分が初めて知ったアプリ「aumo」についてです!



「aumo」ってこんなアプリ


 このアプリは、旅行、観光、グルメに関する「おでかけメディア」です。


 他のSNS同様、アプリの利用者がいて、自分が記事を投稿したり、フォローした人の記事を読んだりできます。


 で。

 このアプリが特化しているのは「おでかけ」に関することです。


「おでかけ」と言って思い浮かぶのは、例えば近場でお気に入りの喫茶店にいったり、少し遠出をして寺社仏閣や遺跡などの観光をしたり、何の気なしにぶらりとひとり旅にでたり......などですよね。



「どこかに出かけた」
「おすすめのお店は」
「○○エリアのデートスポット」


 個人のおすすめの「おでかけ先」や「スポット」、レストランの「料理」に関する記事を投稿したり、個人間でシェアしたり、気軽にブラウズしたりできる。


 それが、「aumo」の特徴です。


画像1

(基本はこんな画面)



「いま、お外出られないんだけど......」


 なんと、「aumo」の運営の方が、アプリ内のタブに「おうち時間」と「新型コロナ」の2つを追加されたそうです。


画像2

 

「他のみんなはこの時期になにしてるのかなー」

「だんだんやることが少なくなってきたし、新しい刺激が欲しいなー」


 という方。

 ぜひ一度、「aumo」を覗いてみてはいかがでしょうか。


自分の場合


 私は一人旅が好きなので、「#旅行」や「#一人旅」で検索して、ぱらぱらっと読んでみました。


 まず感じたのは、「あー、自分が旅してきた場所って、まだまだ多くないんだな」です。


 自分の中では、電車やバイクであちこちに出かけたつもりでしたが、まだまだ各都道府県には、知らない土地、名所がたくさんあるようで......。


 現状、旅ができる状態ではありませんが、今後行きたい場所の候補を探すのに便利そうです。


 日ごろやるべきことの合間や、息が詰まったときの息抜きの際に、利用してみたいと思います!


画像3

(早速 #旅行  関係の記事をフォロー)


////////////////////////////


ちなみに。

「aumo」にもクーポン機能があります。

 ちょっとした節約にも使えると思います。

 もしかして、「aumo」って非常に有用では??

/////////////////////////////

App Storeはこちら。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく