見出し画像

この夏はBring Me The Horizon に夢中(韓国アイドル推しだけどたまには洋楽も❣️)


韓国アイドルSEVENTEENは今私の最推しだけど、たまには好きな洋楽の話でも。

いつか、SEVENTEENの音楽性の話しも書いてみたいと思ってます。と言ってもド素人のつぶやきですが。


韓国アイドルSEVENTEENのカムバもワルツのソウルコンのオンラインも終わり、一段落した私です。
(
いや、実はそうでもなくリパケがもうすぐリリースでその中のリダズの一曲にドキドキしてますが、その件については次回)

彼らSEVENTEEN、特に推しのユンジョンハンは素晴らしく私にとって今最大の癒しなのでした。それを再確認出来たのは私にとって大きな収穫でした❤️

そんな中、いつものようにセブチの合間にApple Musicで洋楽を流してたら、あら!気になる曲が。



タイトルはBad Life

曲の中で聴こえたのは

It’s just a bad day not a bad life

いい日じゃなかっただけで悪い人生じゃない


これ、子どもたちにも教えて一緒に聴いたけど、すぐ気に入ってくれました。
セブチ推しの娘はすぐに自分のプレイリストに追加してました。
そしてTikTokでこの曲で推しの動画作ってたし笑

嫌なことがあっても、今日だけで終わらせようよ。
あなたの人生の汚点にはならない。ただ今日嫌なことがあっただけ、あなたの人生や未来は輝かしい❣️

これは私が子どもたちに伝えた勝手な要約です。
そして訳でもなくフィーリング🤣


この曲を聴いて、ヤバいシャウトの男の人いるな〜気になるな〜と思いアーティストを調べてみたら、Sigridと言う女性シンガーと、Bring Me The Horizon(以下BMTH)との表記。
へぇー、どんな人たち?とApple Musicで検索かけて聴いてみました。
(
ちなみにSigridちゃんはノルウェー出身の若きアーティスト)

BMTHはイギリスで結成されたバンドで、ハードながらなかなかキャッチーなフレーズもありつつ、エモさもあって私の好みにピッタリ🙆‍♀️
ヴォーカルはオリバーサイクス、なかなかのお姿に一瞬ちょっと引きつつも繊細でクールでいいね❣️

ちなみに”Medicine”2019年に日本でCM曲として採用されていて、いいなと思った記憶が蘇りました。
みなさんも一度は耳にしてるんじゃないかな?
また出会っちゃったのね❣️

そして彼らの曲の中で私のイチオシは間違いなくこれ

めっちゃメロディアスでセンシティブなのにやばいシャウト🌀
叫びたいけどもう声が出ない私の代わりに叫んでくれ〜って感じ🤣
ってか叫びたいのか?私

もともとエモ系のハードロックが好きだったので、久しぶりにGuns and rosesを引っ張り出して聴いたりして。いや、今聴いてもいいね!
そしてあの時代の曲ってたいてい5分くらいあって、久しぶりに聴いたら長いな〜と思いました。


この夏はShinanoYamaさんに教えてもらったThe Killerとともに盛り上がって行きたいと思ってます。
(
ほんとはアンセムって言葉入れてみたかったけど使い方がわからず🤣)

記事はこちら


この夏はSEVENTEENときどきBMTHGunsThe Killersではしゃぎたいと思います♪
ShinanoYamaさんありがとう❣️


みなさまどうぞよい夏をお過ごしください🌻

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?