見出し画像

推しは心の故郷


推しの顔を懐かしく感じるようになってしまいました。



いつも素敵なビジュアルを見せてくれる私の推し、はいお馴染み韓国アイドルSEVENTEENのユンジョンハン❤️

日本の雑誌で単独特集された写真です、日本で特に大人気❤️



もう大好きなんだよね〜いや自分でも不思議
なぜこんなにもハマってしまったのかしら〜

そういえばこんなことも書いたなあ〜・・・
よろしければ↓


この年になってオタクの門を叩いた私
いや実は全然そこまで行けてない。
オタクの奥深さを体験させてもらってます。

オタクの友達(いまのところSEVENTEENのファンの人たち)と話したりしてると本当に面白い。
みんなすごい情報持っててそしてマメにそのデータを整理していて、すぐに取り出せる!
頭のいい人たちなんだよね、オタクって。
そして一生懸命彼らを応援してる!素晴らしいファンたち。

ってことは私全然到達していないわ・・・
相変わらず感性のみで生きてるよ・・・

あーほんと推しを語りたい、語りたいのだけど引き出しがない・・・
ただ、好きなんです〜って浮かぶだけ

ほんとはこのnoteも、あちこちから写真やら動画を持ってきて具体的に説明したいのだけど、その技術がない〜そもそも集中力もないの←究極にめんどくさがり。

いえ、それは置いといて

オタクに憧れてるのは事実だけど、今日ここに書きたかったことは・・・

👼推しの顔が懐かしく感じるってこと👼


もちろん毎日供給はあるし画像見たり思い出したりほぼ頭の中は推しのユンジョンハンでいっぱい。

でも最近、ふとしたときに見る彼の顔が、懐かしい・・・

過去の人じゃないし、現在進行形でめっちゃ好きで推してる人なんだけど。

これ、なんだろう〜
推しを見るたびに懐かしいような気持ち。

・・・と思って私なりに分析してみた結果

心のふるさとなんだって気づきました❤️
彼は私の心のふるさとになってるのでした。


じゃあ心のふるさとって一体なんなんでしょ


それは自分の核、存在の意義、アイデンティティ?

彼を好きな自分の今が好きっていうような

その心の中に戻ってこられてホッとするみたいな。

いつでも戻ってこられる安心できる場所・・・それが推し❣️

ああ、推しってほんとに最高👏

そして最近ネッ友?というのかな?SNSで繋がれる友達が増えてリアルな友達になろうとしているこのことも、元はと言えば推しのおかげ。

すごいなあ〜推しって!

そもそもこういうのに慣れないお年寄りなので←子どもたちによく言われるやつ😅どう動いていいか、発信していいかとかよくわからずひたすらの受け身🤣でも、捨てる神あれば拾う神あり?でこんな私にも声をかけてくれる奇特な人もいて、推し活を続けられる大きな動機づけになっています。
奇特な方々ありがとう!

もう新しい出会いとか繋がりって作るのが難しいと思っていたけど、自分で扉を開ければいろんな出会いって待ってるのかもしれない。
そう思えるだけで全然幸せを感じられるから、ほんと推しって最高❤️


そんな私の好きなこと、自分自身とかを思い起こした時に推しのユンジョンハンが浮かんできて、その顔を見るとホッとしたり安心したりするのはやっぱり・・・

推しは心の故郷・・・

いつでも帰ってこられる安心した場所

推しは尊い

ありがとう、ユンジョンハン!

あなたの存在がいまの私の支えで故郷です。


サランへ💓









この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?