見出し画像

ほんとに推し👼は実在した❤️〜韓国アイドルSEVENTEENのペンミ参戦物語〜その2


韓国アイドルSEVENTEEN
ご縁があって、日本でのファンミーティング2日連続で参戦させてもらえることになりました。
1日目のレポートはこちらで⬇️
ほんとに推し👼は実在した❤️(1)


2日目のレポートです。
なんと、新参CARATの親娘はペンミの2日ともありがたく当選したので、2日目もたまアリに出没いたしました。
しかも、2日目はかなりの良席で夢のようでした♪
セブチをいよいよ肉眼で確認できるかも

ペンミの疲労を考えて滞在してた都内のホテルで(全然自宅からも通えるけど笑)前夜にコンビニで買ったビールを持ち帰るのが面倒くさいと言う理由から朝から消化し、ほろ酔い気分で向かった2日目のさいたまスーパーアリーナ。
この日もたくさんの人でごった返し、トレカ交換のお店も大混雑。

娘はトレカ交換をTwitterに投稿して無事交換が成立し推しのミンギュをゲット。
そういえばTwitter始めてみて、理解したことがありました。娘のトレカ収集とデコレーションにソンムル作り💦これ、みんなやってることだったんだ〜😅
初めて理解したよ、娘よごめんね。もう思う存分やってくれ😂
実は初日に可愛いオンマCARATさんと会える機会があり、彼女がデコったカードケースをもらいました。そもそも推しのトレカを持っていない私は、娘の友達にトレカ交換をお願いして、ようやくユンジョンハンのHANABIのトレカを1枚ゲットしたのでした笑
余談ですが2日目はそもそもの人見知りを発動して、Twitterで知り合ったCARATのどなたとも会えませんでした😂

入場前に娘とトイレを済ませ、大興奮で座席に向かう娘に
「ママ念のためも一回トイレ行くわ」
「は?また?どんだけ行くねん😓」
「一度座ったらあそこじゃもう動けんやん」
「あらっそ」

朝から飲んだビールを出し切らなくては・・・笑

トイレとビールの話ばっかり😓



ところでその1で書き忘れましたが、入場と同時に大きな紙のスローガンが手渡されそれをジャバラに折るとハリセンになるというものでした。1日目では私の座席の周りはみんなそれを叩きまくってて、拍手なのかハリセンなのか大音量の手拍子?の盛り上がりで音は怖いわ、ハリセンの風で寒いわ・・・でちょっと引いていました。
(実際、司会の古家さんも拍手の音がすごいって言ってたけどそれハリセンだからね😂)
しかし2日目私のまわりは誰もハリセンを叩きませんでした。スローガンはメンバーへのサプライズメッセージだからかな?おかげで恐怖と風に慄くことなくステージに夢中になれて助かりました😅
そしてアンコール時メンバーの写真撮影のタイミングでドギョムちゃんがみんなスローガン見せてね、とっても綺麗だからと言ってくれてお披露目する機会があってよかったです。

これは初日のスローガン、2日目はまた違ったメッセージでした。
確かファンクラブで募集してたな。


1日目 私たち、また物語の続きを始めよう
2日目 あいのちからでまた会えたね

いいじゃないですか〜❤️CARATさんセンスいっそよ👏

良席はさらに厳しくて、ステージやら自分の写真を撮ることすら許されず、後ろの席の人は見つかって写真こと細く消されてた😰

座席でお隣になった若いCARATさんが双眼鏡をおもむろに出して倍率チェックしてたので思わずお声かけ。
「ここでも双眼鏡いいの?😅」
「もちろんですよ〜ガン見しちゃってください笑 肌の綺麗さとかはっきり見えますよ♪みんなとても綺麗なお顔なんで、しっかりみていってくださいね!」

はあ〜あ、なんでCARATさんたちこんなにみんないい人たちなんだろう。
やっぱりセブチがいい人たちだから、こんなに治安のいい穏やかなペンミになるのね〜幸せすぎるわ❣️
前日も使用した浜スタ専用の双眼鏡を出してピントチェック。
頑張って話しかけてみたお隣のCARATさんは日本デビュー当時からファンで韓国にも遠征していたらしく、今回のペンミを心待ちにしていたガチの方でクプスペン。

ペンミ終了後、どうでしたか?と感想聞いてくれてガチで素敵なお嬢さん👏
優しすぎて嬉しくておばさんナンパしちゃったよ←Twitterアカウント交換😂
いろいろ教えてね、新参者なんで・・・😍

横道にそれすぎましたね😓

2日目のペンミは内容はほぼ変わらず、前日流れを把握したので余裕を持って良席を楽しめました。
ただ、座高が高い方の私でも座ったらメインステージなんも見えない😓仕方なくスクリーン見るしかないけど、出来れば推しをずっと見つめていたい。頭キョロキョロ動かして、私より後ろの人はイライラしただろうな〜😅ごめんなさい。
そしてトークでメンバーが着席するときには足が痛いからと、座るように促してくれる優しい彼ら(特にホシ)。おかげでオンマも体力持った〜ありがとう❣️

トレカやらグッズに全く興味がなかった私は、CARAT棒すら持ってなくて、娘のためにミンギュのうちわを振ってアピールしてあげるねとか母らしい発言してたのだけど、いざ幕が開けて、近くを推しが通るときにはやば、私どうやってハニペン(推し)アピールすればいいんだ?となって、頭が真っ白になりました😓
あなたが好きです、って伝えなきゃ誰推しかわからんただの付き添いのオンマにしか見えないもんね😭あー、やらかした。せっかくの良席なのに、推しでもないミンギュのうちわ振りまくってた😓

そんなわけで、推しのジョンハンは何度も近くを通るけど(ほんとに推し👼は実在した❤️(2))私の近くに来ると反対側に手を振ったり、とにかく目を合わせることもできずに美しい彼を見送っていました。
でも、メンバーみんな驚くほど綺麗な子たち。誰をみてもため息。
特に驚いたのは、推し以外ではリーダーのエスクプス、ジュン、バーノンがマジで美しかった。卒倒レベルでした。
そして推しのジョンハンが近くに来ると、持ってたミンギュのうちわを慌てて隠しましたよ😂でも目が合うことはなく、今日はもうご縁がないのだなと諦めかけてたのだけど・・・

最後のチャンスは、ほんとにアンコールの最後、メインステージに戻っていくユンジョンハン・・・
片手でハート型作っておくったら、なんと目があって返してくれました😭
(ちなみにこれ自信がなくて、隣の席のお姉さんに経緯を説明したら目撃しましたよ、間違いないですよ!と😭😭😭)

まさにこれ!画像お借りしてます🙇‍♀️


そして、これぞのセブチのアンコールを経て、最後の曲Snap Shootからメンバーの発言により、アジュナイス(Very Nice)とCall Callの大サービスもありながらようやくペンミの幕を下ろしたのでした。とにかくサービス精神旺盛で(なんか表現ふるっ😂)ファンを大切にしているセブチならではの終わり方で、本当に素敵な子たちに出会えたなと、オンマはウルウル涙しておりましたよ。

セブチは今の私にとって癒しで、活力で、愛そのもの。
ほんとに推し👼は実在した❤️(3)ので、これからもずっとセブチをユンジョンハンを推していきます🥰
あ・い・の・ち・か・ら❣️

・・・と、かなりのひとりよがりnoteになってしまってごめんなさい
あまりの興奮抑えきれず・・・😅
こんな気持ちを書き留めておきたくて😌

あと、なぜ今SEVENTEENなのか、ってのも自分なりに理解し始めたのでこの辺りも近いうち気持ちがまだ昂ってる間に書きたいと思います。


サランへ💓










この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?