見出し画像

ほんとに推し👼は実在した❤️〜韓国アイドルSEVENTEENのペンミ参戦物語〜その1


韓国アイドルセブンティーンに堕ちて、1年弱の新参CARAT(毎度このCARATって言葉キラキラしてて恥ずかしい大人過ぎる私)です。

SEVENTEENを知ったのはまだBTSに堕ちて1年満たない頃、娘がいい曲があると勧めてきた、『Don’t wanna cry』泣きたくない、通称ウルシパ。
これについてはこちらもぜひ⬇️


それから怒涛のようにセブチを見あさり、聴きあさりARMYとCARATという二足のわらじを履いて過ごしておりましたが、いつの間にかセブチのボリュームが大きくなっている今日この頃。

そんな中、セブチが日本でペンミ(ファンミーティング)を開催するというので、娘と大喜びしましたが(この頃には娘もすっかりミンギュ寄りのCARATさん)いや待てよ・・・チケット取れるのかな、抽選?💦
と、ビビりながら神に祈りながら抽選結果を待ちましたら、娘のアカウントで初日、私のアカウントで2日目申し込んだら両日当選を果たしたのでした👏
実際後で知ったことですが、チケットが取れなくて悲しい思いをされていた方も多いようでしたので、ここでの必要以上の喜びは自粛🤫

さて、すでにセブチのケレン(CARAT LANDという名のペンミです)はオンラインで5th6thと経験しているので、かっこいーい、おもしろーーい、なんがーーーいやつという刷り込みは完了。いや待てよ、私この歳でこれを現場で持ち堪えることができるのか?と喜びの後ひどく不安になりました。なぜならオンライン参戦の時はビール片手のため、トイレ何往復したか😮‍💨
絶対ビール飲んで参戦したらダメなやつ!😂


ワクワクドキドキが止まらず、世間はゴールデンウィークに突入。
セブチ、いつ来日するのか、どこに泊まるのかとかが私には大問題。
隔離期間を考えるとそろそろじゃない?とか、混雑も考えてGWの中の平日か?とか。
情報を得るにはTwitterだ!と、慌ててセブチ専用?アカウントを作り情報収集。
いやあ、Twitterやばいね。こんな使い方あるんだ〜私も友達探そ!いやその前にルールや使い方よく分からん、ってか私そもそも人見知りやん・・・😂ってことで結局ほんとに情報収集のみ😅
そして見つけましたよ、YouTubeにて配信のエスクプス以外の12人は5月2日に仁川から出国って生中継のやつ。

はい、そこから私の動機は止まらない💦
落ち着かない、そわそわ。
だって、推しが日本にいるんだよ?
日本人じゃないんだよ?
そもそも画面でしか観たことない人だよ?
陸続きで、同じ地面踏んでるんだよ?同じ空気吸えてるんだよ?(この辺りはTwitterで見かけてなるほどと思った文言😅)
別にストーキングするつもりはないよ?でも推しの来日は本当に大イベント、私の心の中ではお祭りなのです。

こうしてセブチの日本滞在隔離3日間が始まりました。
13人もいるからここぞとばかりの怒涛のVライブ。2日目からは予約制になりましたとさ😂そしてウジは6時間という伝説を残したみたいです。ハオちゃん自分の予約が出来なくて怒ってたね笑笑

そうこうしてる間に、あっという間のペンミ当日、まずは初日。
開演3時間半前に着いてみたけどやばーーい、すごい人!トレカ交換?なんだそれ、あちこちトレカのお店が出てるよ。
みんなお祭りなんだね〜すごいね〜エネルギーが爆発してて大混乱。トイレも食事もろくにさせてもらえない状態。やば、ビール飲んでこなくてほんとによかった😂娘の運試しにグッズ販売の列に並ぶ・・・これいつ買えるのかな?って。
本当にセブチファンの熱量にほぼダウン気味。ここに私がいても大丈夫?
まだ本番前なのにこの疲れよう・・・あー気力体力ない自分に嫌気・・・。

でもね、私はセブチに、ユンジョンハンに会いにきた!この目的のためなら余計なものはいらない!トイレに行って無事に3時間ごえをじっくり現場で過ごすのだ!

初日、さいたまスーパーアリーナ400レベルで全体を把握。もちろん肉眼で見えたセブチは思ったより小さい😢米粒ほどとは言わないけど、顔まではよく見えない。
浜スタで野球選手を見るために買ったオペラグラス?望遠鏡を使うと結局ファインダー越しに見ることになり生な感じがしないのでした🥲
仕方ないので頑張って肉眼血眼にしてがん見する。なんせ13人もいるのでステージでのパフォーマンスは映えるし映像でしか観たことがなかったものが実在したことに感動。そしてみんなすごく綺麗な子たち。オーラがすごくて圧倒されました。ああ、推し👼はほんとに実在した❤️(1)
推しのユンジョンハンは、なんだかキラキラ輝いてて美しくステージ上のどこにいても存在のありがたさを私に感じさせてくれました。
ああ、推し👼はほんとに実在した❤️(2)

それにしてもメンバーたちみんな顔が綺麗で彫りも深い。スタイルも良く、キラキラ本当に美しい。
私が好きになったセブチって、こんな子たちだったのね〜❣️


ペンミのステージは、『舞い落ちる花びら』という曲で始まった。
花が咲く、舞い散るという美しいパフォーマンスの曲です。
400レベルからしっかり花びらフォーメーションを堪能しました。


この中の歌詞に

♪僕らは最初で最後の今を生きているんだよ
 だから君を「当たり前」なんて思わない
 こんな僕を愛してくれたから

ってのがあるんだけど、本当にこれを実感した。
ワクワクドキドキ夢うつつで会場入りしたけど、幕が開いたら本当にセブチは存在して、これは当たり前なんかじゃなくて私は最初で最後の今を、今ここでセブチと過ごしているんだと思ったら胸が熱くなったよ。
この曲はほんとだったら2020年のドームツアーでお披露目されるはずだったらしく、これを最初に聴いた周りのCARATさんたちはため息を漏らしていました。
彼らの選曲、ステージ構成、パフォーマンス、ファンサービスどれをとっても素晴らしく、彼らの長所がすごく表現されていてすごく幸せな気持ちになれました。ほんとにいい子たちなんだよね〜しみじみ。

記憶の記録のため、初日のセトリを。

1 舞い落ちる花びら(Fallin’ Flower)
↑美しすぎる曲とパフォーマンスで大好き💐

2 Together(Japanese Version)
↑大好きな曲、こちらもよろしければ⬇️

3 To you
↑タンシン(あなた)という韓国語が大好きなのでこの言葉をたくさん使ってるこの曲も大好き💓

4 24H
↑センターステージに見覚えある図柄を見つけて、あ、この曲ここだなと理解した、これまたかっこいいパフォーマンスの大好きな曲🎶

5 Left&Right
↑当日ミンギュの右の皆さん、左の皆さんってフリで始まるかっこいい曲。
セブチの曲ってまんまだからわかりやすくていいよね、ウジ氏大好き❣️

6 HOME;RUN(Japanese Version)
↑9回裏2アウトでも、ボールが飛んでくる時にはチャンスが1発残ってるなんて力をくれる大好きな曲←ただの野球好き⚾️

7 Darl+ing
↑全編英語の新曲、Dairing you,sorry Darling youとかウィットに富んでて大好き❤️いよいよターゲットは世界ですね。あ、もうワルツしてるんか😅
ウォヌくん入りの初パフォーマンスに涙

・・・ここからアンコール

8 あいのちから
↑積もる、積もる積もる心を集めてあいのちから〜♪雪と愛を積もらせたんだね〜大好きな曲❣️空を見てたって言ってたもんね、ウジ氏

9ひとりじゃない
↑心配しないで、やがて夜が明け、必ずきっと会えるはずさ〜♪ほんとに会えたし〜😭大好き

10 Healing(Japanese Version)
↑このPVシドニーのボンダイビーチ見られて嬉しい、ワーホリ時代住んでた場所懐かしくて大好き🥰←関係ないか笑

11 Snap Shoot(Japanese Version)
↑セブチ洗脳中の次男が唯一いいと言う曲😂ノリがいいからアンコール最後にいい曲だね〜大好き❤️そしてエンドレス演出してくれる嬉しいやつ。
このアンコールのマジマこそSENENTEEN!実際経験するとちょっと泣けた。


推しのユンジョンハンは、最後の方ミンギュに手を引かれて、センターステージからメインステージ端から端まで、走らされ😅体力ない彼を心配しちゃった、だってまだ明日もあるよ?

しかしほんとに推し👼は実在した❤️(3)


・・・そして私は娘と大混雑のたまアリを牛歩で駅まで向かい、満員電車で帰ってきたのでした・・・

・・・夢の後はめっちゃ疲れた😮‍💨

体力つけるため走り込むべきかも・・・

つづく・・・


サランへ💓








この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?