見出し画像

noteのニックネームとアイコン、変えます!

ストアカでオンライン講師をしている前野なおひとです。

突然ですが、ご報告があります。

本日から、noteのニックネームとアイコンを変更します

新しいニックネームは「とらひと」です🐯
以後、お見知りおきください。

※なぜトラかというと、私が寅年生まれという安直な理由です(^^;)

改名したうえにアイコンまで変えると、もはや誰だが分かりませんが…
でもまだnoteをはじめてそれほど経ってないし、いいかな〜と思い、変えることにしました。


改名のきっかけとなったのは、講師仲間のらんみかさんすのさんが開催されている、クラブハウスのトークルームに遊びにいったこと。

「毎週木曜日の20時から、noteについて語っています」
というお二人の記事をみて、遊びに行こうと思ってました。

らんみかさんの記事がこちら。
Replays onリプレイズオン(再生可能)の設定になっているので、記事内のリンクから聞くことができます。

すのさんも書かれていて、コメント欄からも楽しそうな様子が垣間見れました。

で、昨日の夜にそのことを思い出し、20時前から慌ててクラブハウスのアプリをインストールしました。
まったく初めてだったので、よくわからないまま検索しているとらんみかさんを発見し、トークルームに途中から入ることができました。

リスナー(オーディエンス?)として、お二人の話しを聞こうと思い入室したつもりが、、、
なんと私もスピーカーに加えていただき、トークに参加することに!!!

そして、トークのなかで、お二人から「とらひと」をnoteのニックネームやアイコンに使うことを提案していただきました。

実は、「とらひと」というキャラクターは、私のストアカ講座のサムネイルなどで以前から使っているので、お二人ともご存じだったのです。

ストアカ講座のサムネイル

「かわいいし、今年は寅年だし、絶対つかったほうがいいよ~」
「最後の挨拶は、ありがトラ~、で決まりだね!」

と大いに盛り上がりました(笑)

軽い気持ちで遊びに行ったのに、自己プロデュースのアイデアをいただいて、とてもうれしく有難い気持ちでいっぱいになり、、、

らんみかさんと、すのさんの応援力は素晴らしいな~と、あらためて思ったのでした。

もともと「とらひと」をつくったのは、お金の運用というとっつきにくいテーマだから、少しでも安心して受講していただきたい、という想いがあったからでした。

だからnoteでも、読んでいただく方に、お金の話題に少しでも親しんでいただけるよう、とらひとにも手伝ってもらうことにします。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
さいごまで読んでくださり、ありがトラ🐯ございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?