見出し画像

企画「#手放してよかったこと」で特別賞をいただきました!

今年に入ってから、週2回ペースで記事を投稿していたのですが、公私ともに最近いろいろあって、ここ10日間ほどnoteから遠ざかっていました。

来週になったら落ち着く予定なので、またnote再開しようと思っていたのですが、昨日とても嬉しいことがあったので、本日急遽記事を書きます。

その嬉しいこととは、、、

倉田 エリさんが募集されていた企画「#手放してよかったこと」で、なんと特別賞をいただきました~✨

手放してよかったことを記事にして、投稿するというこの企画。
82本もの作品が集まったそうです。
とても素敵な企画に参加できて、楽しかったです😄

この企画について、私が素晴らしいなと思ったことを3つ挙げたいと思います。


①企画のテーマ

「手放してよかったこと」というテーマ自体が、秀逸だったと思います。

家具や家電、雑貨などの断捨離でもよいし、
心の持ちようやこだわり、思い込みのような心的内容、
あるいは人間関係などなど。。。

いろんな解釈ができるテーマだから、だれでも参加しやすいんですよね。


②集まった記事

企画に集まった記事は、とてもバラエティーに富んでいます。

手放して心が軽くなったり、暮らしが快適になったことなど、実体験のエピソードは読んでいて楽しいし、ためになるものもたくさんあります。

私もまだまだ読み切れていないので、あとからじっくり見させていただこうと思ってます😄
(マガジンをフォローしておくと、あとで好きなときに読めることを、先日学びました)


③倉田さんの紹介文

期間中、集まった作品を定期的に、倉田さんご自身のnote記事で紹介されていました。

その紹介文がまた、素敵なんですよ!

作者や記事の特徴をとらえて分かりやすく説明されているので、紹介文を見ただけで、おもわず記事を読みたくなります。


こんな紹介文を書ける倉田さんご自身も、お人柄がとても素敵な女性です。

noteの記事をフォローするだけなく、ぜひ実際に会ってみることをお勧めします!
私も受講したことのある、倉田さんの「お片付けタイプ診断」講座は、片付けが苦手な方なら、どなたでも満足できる講座だと思います。

オンラインで手軽に自宅から参加できるようになって、便利な世の中ですよね~!

また、最近は新しい取り組みもされているようです。
色彩心理をもちいて自分の本心がわかり、心地よい暮らしや仕事の成功につなげることができるとか、、、
とっても興味深いです!

こちらもオンライン(Zoom)で参加できるようです。

ピンときた方は、ぜひ倉田さんとコンタクトしてみてくださいね~😊

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?