自己紹介

はじめまして、なおひさと申します。

今は2020年12月31日20時32分
今年は本当に忘れられない年となりました。

なんの取柄もない40代の普通の会社員の私が
夢を持つことができました。

『夢なんか叶うわけがない』と
挑戦することすらできなかったこれまでの人生。

家族の為に仕事をし、会社と自宅の往復の毎日。
それでも家族の笑顔にそれなりに幸せを感じる毎日。

ある日帰宅したとき、
小2になる娘がパパの物真似としてこう言いました。
『あぁ~疲れた・・・(無表情、どこか視点の合わない目)』
ケラケラケラと笑っていました。

なんか笑えなかったんですよね。
娘にはこう映ってるんやって思いました。

そんなある日です。
たまたま見たユーチューブの向こうで、
子どもみたいなキラキラした目でその人は言いました。

『子どもたちが夢を持てないのは、大人たちが夢を持っていないからだ。
 大人が夢を持ったら、子どもたちも夢を持てる社会になるよ』

全身に衝撃が走りました。
そういえば私も子どものころ、帰宅した父の背中を見て
大人になりたくないなぁと感じたのを思い出しました。

でも私にはその言葉がこのようにも聞こえたんです。

『あなたも夢を持っていいんだよ。
 あなたが夢を持ったら、子どもたちが夢を持てる社会になるよ』

そこから世界が変わりました。

このブログでは、SNSすらしたことがなかった40代の会社員が
『40代からでも夢を持って、叶えることができる』
と信じて行動する毎日を綴っていきたいと思います。

・人生に目的を持てない大人たち
・夢を持つことをあきらめている大人たち
・可能性にフタをしている子どもたち
などなど

そんなみなさんが夢を持つきっかけになればいいなぁ。

ちなみに今時間は23時35分です。
3時間超って、こんなペースで大丈夫なのか!?

もうすぐ2021年が始まります。
ワクワクしますね。

これからよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?