見出し画像

【神ダンナのつくりかた】

【神ダンナのつくりかた】

旦那様、
小学校1年生、5年生の娘さん
と暮らすTさん(女性)。

パートナーシップの専門家でもある
Tさんに神ダンナの作り方を
聞いてみました。

〜〜〜〜
Tさん:
1人目の娘を
産んだときですね。

生後1か月目は
実家に帰っていて、

主人のもとに
帰ってきたときに
「お願いだから1週間くらい、
子供の面倒見てもらえない?」
と言ったんです。

でも主人は、
「男のプライドに関わる!
育児で仕事を休めるか!」
と言ったんです。

でも、2人目のときですね。
「2人目もよう育てんわ、
どうしよー。」

って言ったら…
「大丈夫?休みとろうか?」
と心配してくれて…。

僕:
すごい!!

Tさん:
なんと!1年1か月育休とってくれたんです!

僕:
えーー!!!!!マジスカ!
Tさんが、そこまで「育てた」んですか!笑

Tさん:
まぁ一応…。おこがましいですが。
「毎日、神のように
崇め奉って(あがめたてまつって)います(笑)」

僕:
はははは!

Tさん:
あとは娘が主人に甘え上手なんです。

ウチは「お父さん、お母さん」と
子どもたちに呼ばせていますが、

特に次女(小1)なんかは
甘えるときだけ「パパ〜♡」って
呼んで、すり寄っているんです!!(笑)

主人は「俺はデレデレしてないよ!」って
言うんですけど、
まぁどう見てもデレデレしてるんですよね(笑)

僕:
はははは!
家族ってどんな存在ですか?

Tさん:
原動力みたいかな。

今、好きなことさせてもらえてるなって思いますね。
特に主人ですけど。

主人が家族のために仕事をしてくれて、
支えてくれているから、
私は不安定でも楽しく好きなこと(お仕事)ができる。

だから、すごく感謝しています。

それから私、
掃除がめっちゃ苦手なんですけど、
主人がやってくれるんです。

朝、出勤前にトイレ掃除とかも毎日。
あと洗濯物とか干してから、会社に行ったり。

僕:
す、すげーーー。
夫婦円満の秘訣を教えてください!!!

Tさん:
「喜ばせごっこ」ですかね!

僕:
喜ばせごっこ!!w

Tさん:
自分が喜んだら、
相手も喜ぶじゃないですか?

喜び合って、
喜ばせ合うっていうか。

前はですね
「ディズニーランド行きたい」
って言っても、

「あれはね。ただネズミの人形を
人が被ってるだけなんだよ」

って言ってましたけど、今は

「じゃあ●ちゃん(Tさん)
はじめ3匹(子供たちを含む)が

そんなに喜ぶんなら
行っちゃいますか?」
って言ってくれるんです。

神でしょ!?(笑)

毎日、崇め奉って(あがめたてまつって)
ますから。(笑)
〜〜〜〜

Tさんから

「喜ばせごっこ、
 喜ぶことで、喜ばせる」

と神ダンナを作る秘訣を
教えてくれました。

神ダンナを作りたい
すべての女性の皆さん、
ご参考いただけますと幸いです(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

☟☟

【取材人数】残り860名!!
ご自身の「家族とは?」をシェアしてくださる方、募集中です!
お時間たったの15分!! ご興味あるかたは「取材OK」など入れてくださいね↓

#1000人に聞いた家族って何 #本を書きます #取材させてください #なおひろと家族

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?