見出し画像

稲毛海浜公園

皆さん、こんばんは。
本日はプロモーションビデオの撮影で千葉県の稲毛海浜公園まで行ってきました!
以前、ロケハンで訪れた際に、砂浜と海岸沿いの美しい景観に魅了されて、今回の撮影場所に選びました。

東京湾に面した稲毛のビーチは日本で最初の人口海浜であるらしく、真っ白な砂が特徴。とにかく綺麗なその砂浜は海の青さと絶妙なコントラストを作り出していました。


海岸沿いには大きな椰子の木がそよぎ、道を挟んで反対側にはまだ新しいであろうコンドミニアムが立ち並ぶ。その道を車で風をきって走れば、まるでそこはホノルルかコートダジュールの街並み。(肝心のその写真が撮れてませんでした泣)

画像1

さて、撮影はなるべく人気が少ない時間から開始したいと考え都内を早朝5時にレンタカーで出発!
夜明け前の空に向かって走っていると思わず、ユーミンのコバルトアワーを口ずさんでしまうのは僕はだけではないでしょう(笑)


約1時間ほどで目的地の稲毛海浜公園に到着。衣装やら機材やらをビーチまで運び(既に汗だく)、カメラスポットを決め、4時間ほどかけて撮影をしてきました。


いやー何というか。撮影っていうのは時に、偶然の産物で撮れてしまう奇跡の一枚があったりしますけど、今日はそれの連発でした(笑)
良い素材が沢山撮れたので、完成が楽しみです。今回撮影したのは、ニューアルバム『A Romantic breath』に収録されている『Carousel El Dorado』のプロモーションビデオ。
YouTubeで公開予定ですので、是非お楽しみに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?