見出し画像

【PRIVATE】反省録から事実録へ

前回はただの「自己紹介」でした。2回目の投稿となりますが、未だに何を書けば良いのか探り探りの段階です。以前の私の拙い記事に「スキ」をしてくれた方ありがとうございました。

当初、日記をベースに書いていこうかな思いましたが、やめました。
【理由】
・テキストメッセージでは感情表現が伝わりにくい。
・日記の内容は、振り返りや当時の心情など内省重視である。

日記は、あくまでも今現在の自分と比較して「当時の私は、まだ純粋だな。まだまだ未熟だったな…」と思うに過ぎません。

そもそも、なぜ日記を書いていたのか?
 思考重視
→考えが止まらない
→日記に心情を書く
→リラックス効果
要するにストレス発散の一種でした。

「noteでは何を書こうかな」と、キーボードを打ちながら考えること3,40分…

「事実」に目を向ける

事実とは私の日頃の生活習慣のことを指します。次回から以下のことを記事にしていきます。
1、多少、羅列しますが平日と休日の生活ルーティン
2、習慣になるまでに至ったプロセス
3、参考にしている本や人物、動画の紹介

とりあえず、アウトプットの場と思っていただき、もしよければ生活の参考にしていただけたら幸いです。
今回は以上になります。次回から自分らしく、noteらしい記事にしていくので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?