見出し画像

この時期にセミナーを行うこととインスピレーションに関して

3/7(土)京都のビジョンマップ会場が閉鎖だそうです。なので、会場の変更があります。3/8(日)の岡山はそのままです。
京都のセミナーにお申込みの方には、詳細を送ります。

今回、この時期にビジョンマップセミナーを開催するにあたって考えたことは、前にも述べましたが、当日に関してはこんなことも考えています。

1.参加人数が10名ほどに対して部屋が大きくゆったりと座れて換気もできる。
2.消毒用の石けんやマスクもあります(調達してくれたスタッフの方、ありがとう!)
3.部屋をセージで滅菌。
  セージやお香を焚くことで、部屋の9割のウイルスが死ぬとの研究もあります。
4.京都の場合は、会場が茨木に移ります。なので、町中を通らずに済み、より安全かもしれませんね。

どちらにせよ、前回述べた様に、プラスにフォーカスすることが大切ですね。”怖れ”からではなく”愛=信頼”から考え行動すること。
”怖れ”や”拒絶”のエネルギーは、”怖れ”や”拒絶”を引き起こす現実を引き寄せます。

なので、敢えて今、”怖れ”のイメージから抜けだし、”愛と信頼”から未来のイメージを創るビジョンマップセミナーの開催を決定しました。

と言うことで、今週末のセミナーも、怖れを手放した後に(これも当日行いますが)、自分のインスピレーションに従って決めてください。これは、いつでも同じですね。

「2020年の春に、これから未来に向かってそれぞれの人の波動が分かれて行く大きな分かれ目がくる」と言われていました。

そう考えると、コロナウイルス騒動などが起こっていることも、この大きな変化の1部だとみれますね。そして、起きていることに対してどう反応するか、また、心の深いところでどう影響されない様にするかが大切だと言えます。

”影響されない”と言っても、”反応しない、行動しない”と言うことではありません。

「外で起きていることによって、心の深いところまでマイナスに影響されない」ということです。
これは全てのことに関して言えることですが、
「真の解決は、その現実・次元・波動を越えたところにある」
なのです。

同じ土俵にいる間は戦いや争いが続きます。
その土俵の外にでた時に、土俵の中では同じ事が起き続けているとしても、あなたは、そこから外れることができます。そして、様々な解決策を、異なる次元から見いだすことができるでしょう。

多くの場合、土俵の外に出た時点で、土俵の中のことはあなたにとって、既に問題でなくなっていたりします。

これが、次元上昇であり、波動をあげるということなのです。
異なる波動になる、異なる次元に行くと言うことは、それまでの常識とは異なる常識の世界に入って行きます。
「同じ常識=同じ土俵」ですね。

そして、大切なのは、”何をするか”ではなく、”どの動機付けから行動しているか”ですね。
前回でも述べた様に、人の感情は突き詰めると「愛と怖れ」のどちらかからでています。
日本語では、「愛」というのが分かりにくいので、僕は普段、「思いやり」「信頼」という言葉を併用しています。

あなたのその行動は、「愛・思いやり・信頼」から来ているのか、「怖れ」から来ているのか・・・と言うことですね。
同じ行動をしていても、「愛からの行動」か「怖れからでている行動」かで、全く異なりますね。
これに関しては、また、別に詳しく述べたいと思います。

新型コロナウィルスに対しても、怖れることなく、信頼から動いてみてください。当然、免疫力もあがるでしょう。インスピレーションも働き、近寄らない方が良い所には行かなくなるでしょう。

それも”怖い”からではなく、何となく「行かない方が良いみたい」的なインスピレーションが働いて!
インスピレーションの練習をするには、良いチャンスかも・・・ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?