見出し画像

久しぶりに、自分と向き合う機会を

久しぶりに投稿します、、言葉にすることが苦手でnoteや日記に書かず、
自分と向き合う機会を作ってませんでした
就活が終わりが、携帯やテレビに依存していました
もったいないなと・・・

石田ゆり子さんのLilyを読んで

先日、石田ゆり子さんのLilyを読みました。
読み終え、まず感じたのが「なんて素敵な人、、、」
自分との向き合い方や考え方を大切にしておられる、石田ゆり子さんの「自分らしさ」を醸し出した本でした。

その本の中に、「書くということ」について石田ゆり子さんなりの思いが述べられていました。

文字にすることの素晴らしい点は「自分を客観視できる」「今の自分の心のあり方も、本当の思いも、書くことで自覚した」とそれが、自分自身と向き合う術。

「Lily」石田ゆり子

私も思いや考えを文字にすることで、自分自身と向き合う機会を作ろうと
変哲な日常でも、何か些細なこと出来事や感じたことを言葉にして、もっと自分を知りたいと思うのです・・・

拙い文章ですが、コツコツと前進してまいります(何卒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?