見出し画像

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

前回の投稿からしばらく空いてしまいました。

勤務先の学校では、2学期が始まってから、毎日かなりバタバタしております。

時間的に余裕がないのは慣れているのですが、
精神的に余裕がないのは、かなり久々です。

こういう時は視野が狭くなり、物事の判断が鈍り、良い仕事ができなくなります。自身も何度も経験していることです。

予期せぬことがさまざま起こる中、自分が崩れずに何とか乗り切れているのは、まさに一緒に働いている同僚の先生方のおかげです。

ハプニングが起こった時の素早く、臨機応変な対応。
会議や行事、イベントを進めていく際の協力体制。

対応できる人数が少ない中、ギリギリところで、みんなで力を合わせて何とか乗り切っている。

大切なのはやはりコミュニケーション。
状況を察知して、いかに能動的に動いていくことができるか。

仕事していて最近感じていることを呟いてみました。

ピンチをのりきれば、必ずチャンスがおとずれる!

自分を信じて。そして一緒に働いている先生方に感謝して、明日も頑張ろう。

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?