見出し画像

虹の向こうへ

雨が上がった。
陽も差してきた。

空一面を覆っていた雨雲が一気に消え去り、代わりに大きくくっきりした虹が、青い空に残された白い雲を繋ぐように架った。

しかし、僕は雨宿りで駆け込んだこの東屋から出られずにいた。
立ち上がることさえままならなかった。
全ての力を失ってしまった。
それほどの激しい雨だった。

「探しに行こう!あなたの夢を!」

誰だ?

白い服を着た…女性?声は女性っぽいけど。

曇りのない明るい声だ。

雲を割った陽の光を背中から浴びていて、輪郭はくっきりしているのに全体像が暗くぼやけている。

「虹の向こうにはあなたの夢があるよ!」

何を言ってるんだ?

僕の夢?
夢ってなんだ?

「さあ、行こう!」

スッと伸びてきた手に向かって、反射的に手を出した。

細く長い指。

すごく温かい。
優しく照らす陽光の温かさだ。

雨で失ったと思っていた力が、再び全身に漲るのを感じていた。

思い出した。僕の夢。

力を失って座り込む人々に手を差し伸べること。

差し伸べた手で笑顔溢れる場所へ導くこと。

そして、その笑顔溢れる場所をつくること。

気付けば白い服を着た誰かの姿はなかった。

でも、漲る力が失われることはなかった。

どこまででも行ける気がする。

虹の向こうへ。

力を失った人に手を差し伸べるために。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?