見出し画像

ダセェけど惰性でいいや

note書いてもたいしてスキつかないなぁと思って。常に。

まぁ、この程度のnoteにスキなどつかんか…と思いつつ、アクセス解析を見ると…

そもそも読まれてないんだわ。
ビュー数が伸びない。

毎日書いたらそのうち…と思って無理した時期もあったけどやめた。

どうしても義務感出てしまって、うっかり書けない時やどうしてもネタが浮かばない時はもちろん、書いてもまとまらなくて書ききれない時まで自分が嫌になってしまう。
元々低い自己肯定感がますます下がる。

そのうえ、毎日書いたところでビュー数が増えてる実感は全くない。

好きで書いてるはずが苦行を通り越して拷問のようになってきた。

だからバカバカしくなってやめた。

つまりは、これといって中身がないんですわ、私自身に。

なのに書きたい衝動はある。
強弱あるけど。
どうしても書けないくらいくたびれてることも多いけど。
書く時間なかなか取れないけど。

だから、もう諦める。

ビュー数伸びてスキが付いてなんて目指さない。

スキが付くのは嬉しいし大歓迎だけど、それはそれ。

読みたいことを書いているだけ。

他人の興味なんて気にしてたら書けないし、そこまでのモノも持ってないし。

だから書きたいことを書きたいように書く。

それでビュー数が伸びなくてスキが付かないなら、ただそれだけのもんってこと。

オレなんざそんなもんよ。

でも、スキ付いたら嬉しいっすよ。
せっかく書いたんだし、読んでもらえたら嬉しいですよ。

とはいえね。
たまに付くスキに感謝して、書きたいことを徒然なるままに書きましょうかね。

オチないっす。

いつもないけど。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?