見出し画像

自粛#ALS.16

今日は、山あり谷ありだった。

朝は体調がよく、元気もあった。今日は良い一日になりそう!私の勉学に身が入る。



昼ごはん食べたあと……。そう、食べたあと、母の容体は急変した。

呼吸をするのが苦しくなっていた。すかさず、私と兄は、酸素を注入した。

訪問介護の方にも来てもらい、様子を見守った。


少しして、大きな異変はないが、以前しんどそうにしていることには変わりない。


私が怯えた。怖かった。ここまで、怖がるのは、おそらく、頭の中にあの忌まわしきウイルスが浮かんだからだ。

私のような健康な人がかかっても苦しむことになるだろうに、母にかかれば………。ここに書くのは、やめておこう。言霊ってあるのかな?


そして、先ほど母は、夜ご飯を食べた。

おいしそうに食べており、随分と落ち着いた様子だった。


21時30分 母は笑った。


よし、noteを書こう。俺は思った。

ここでサポートいただいたものは、全て私の母の病気への還元に使わせてただいています。