見出し画像

プロフィール紹介前編

こんにちわナオクリエイトです(^o^)

福岡でWEBページ制作とイラストをフリーランスでやっています。
https://naocreate.net/

サイトやSNSでは発信していない自身の内面的な部分といいますか、プライベートな発信していこうかと思います(^o^)
↑noteの使い方あってます?笑

とりあえず自己紹介しますね。
どういう経緯でこの事業を始めたかといいますと、、、
以前は建設業界でサラリーマンしていました。で、小さい頃からスキだった絵かきを数年前再開しまして、知り合い関係の絵をちょくちょく描いていました(^o^)


サラリーマンとして働く一方で、3年前福岡に転勤してきたのを機に付き合った彼女(今の妻)の友達たちとたくさん会いました。
※妻はまじで友達・知り合いが多いです笑
その会った方々には自分で事業をされている方が多かったのですが、みんなイキイキと生きていたんですよねー(゚∀゚)
事業が上手くいっているいっていない、年収が高い低い、と各々状況は違うものの、「自分はこの道に進むんだ!」「これをやりたいんだ!」という決意のもとが伝わってきました。そしてみんな人生に充実を感じている様子でした!

対して僕は、特にこの先どうしたいというビジョンもなく、むしろ自分の仕事に興味すら持てていなくて、モヤモヤした毎日を過ごしていました。
また、大人になってまでやりたいこと追いかけるなんて絵空事なんだと思い始めてました。

<↓僕の心の声>
たしかにこの会社にいれば収入に困ることはないかもしれない。でもこのままでいいのか?自分は本当は何がしたいのだろう?何がスキなのだろう?何をもって人に喜んで欲しいのだろう?と日々自問自答する中、絵や工作で人を驚かせていた子供時代のことを思い出しました。
同時期にWEBにも興味を持ち始めました。
妻の背中押しもあり、一度きりの人生、絵の描けるWEBデザイナーに挑戦しようと決意しました。

そして一年後に勉強・準備期間を経て転身しました。
正確には退職して勉強・準備をしましたね笑
プロフィール紹介前編はここまで(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?