見出し画像

ホントはシンプルでいい

わたしは独身時代から、「きっと30代の後半から、めっさ忙しくなるはずだ。万が一結婚したり子どもが出来たら、自分に手をかける時間は無くなるはずだ」と、相手もいないのに思ってましたw

なので、まずは時間のある今のうちから、
スキンケアの手間を減らそうと思い、
肌断食をしました。

夜はお風呂から出たら、何もつけない。
朝は洗顔後、化粧水と乳液。
その後、日焼け止めとファンデーションは使っていましたが、
ここ数ヶ月でファンデーションもやめました。

そして、ついにはここ数日で、朝の化粧水と乳液もやめて、オイル&ワセリンのみで過ごしていますw

お肌は、気になるところはまだあるし
うるうる!とは言えないけど、「普通」です。

でも、ここまで何もしないで「普通」って、すごくないですか?笑

私の肌、たぶん、すんげー頑張ってると思います。
そして、気持ちは超快適です。

ここまで行くのに、途中急激に肌荒れしたりするので、諦めてしまう人も多いみたいですが、
個人的にはオススメです。

歳を重ねてくると、シンプルがいい。
というか、シンプルでいいんだと思う、ほんとうは。
お肌も、人間関係も、仕事も、経営も、お菓子作りも、
ほんとうは、シンプルで十分なんだけど

でも、きっと深いところでは
好きで複雑にしているんだろうなあ。

そのほうが、なんか生きてる感じがするし。

でも、ここからは、どんどん手放して
潔く生きていきたい。

うーん…
ガチャガチャしてる自分しか想像できん…笑

#30代 #ビジネス #子育て

よかったらサポートお願いします。 記事更新のパワーにしますー!