見出し画像

【にちよう(+1日)note】嫌われるその時まで。

こんばんは!クッキークルの店主ナオです。

日曜日は家族やプライベートのことを書くことにしていたのですが、遊びすぎて寝てしまいましたw

昨日はお店がお休みなので、娘と旦那さんとたっぷりあそびました。
「かかあ〜かかあ〜」と常に追いかけてきて、めちゃくちゃ愛されてますw

年齢を重ねると、いつか必ず嫌われる時が来る。ということを覚悟しています。
母親という存在に疑問を持ち、愛情が疎ましく感じる。

ちゃんと、そのプロセスを踏むからこそ、本当の自立ができると思っていて、
めっちゃ辛いけど、ちゃんと嫌って欲しいと願っています。笑

中途半端に母親を好きで、尊敬していて、せっかく頑張って育ててくれたから、という生ぬるい同情のまま思春期を過ごしてしまうと、
30代すぎて変なドロっと溜まった怒りが、パートナーとの関係や自分の子育て、社会との関係に影響する気がなんとなくしている。

自立と自活は別で、ひとりで生活できているけど、精神はひとりで立てていない、常に親の目線に沿って生きている人って多いと思う。

自分や周りをみていてそう感じる。笑

だから、娘にはいつか、正しく嫌って欲しい。

わたしもそう思うからこそ、今の「かかあ!」という状況を愛しく思うし、なんとかわたしの想い出におさめようと、目を凝らして見ることが出来ていると思う。


はあ…親って寂しい笑

また今日あとで書けたら書きます!笑

よかったらサポートお願いします。 記事更新のパワーにしますー!