見出し画像

四谷荒木町の素敵なお店!

先日、一緒に「室内楽を通じた若手演奏家の育成」の団体Music Dialogueの理事をしている方に連れて行っていただいたお店がものすごく素敵だったので備忘。

そのお店は、四谷の荒木町にある「ダ・サリーチェ」というワインバー。

http://www.da-salice.com/?fbclid=IwAR0WzwzblEz5cYLhf3jEtXHdQ-jzm1TT5IgjjP6K0NORRzcKxDB3wwch-4c


カウンターだけのお店で、こじんまりとしていて、赤が基調の店内で、ものすごく私好み。

自然派ワインの種類が豊富でラベルを見ているだけで楽しかったのですが、オーナーのお人柄も素敵で、お話も楽しく、さらにお食事は見た目にも凝っているし、美味しい。

ところどころにこだわりが感じられ、落ち着いてお話ができるので、ここは通う!!!とお気にいりリストに追加しました。


もともと四谷の荒木町というと、なんとなく「憧れの町」と昔から、ちょっと敷居が高いような気がしていて、いつも大人の男性に連れてきていただくので、「わー、ほんと大人の街なんだなー」という気分。

普段づかいにはもったいないので、特別なときに特別な人と行きたい場所です。

#ワイン

#荒木町

#四谷

#大人の店

#グルメ

#特別

#若林直子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?