見出し画像

まずは背骨から


あ、骨盤も!です


記憶が正しければ入会当初から
欠かさず質問返答コーナーを聴いています
勉強熱心でしょ🤩
でもでも本当に勉強になるし、みんな同じ疑問があるんだと安心も出来るんです☺️


先生による質問返答コーナー🙋‍♀️


ご飯食べながら1.25倍速で視聴
倍速オススメです♪



で、ほぼほぼ毎回同じ質問があります


「まず初めはどの動画をやったらいいですか?」

です

先生の答えは毎回こうです

「古い動画からやってみてください。」

です


消えてしまうから早めにどうぞ♪ということですね♪

そして取り組みやすい
◉上半身クラス
◉下半身クラス

をオススメされます

私は下半身クラスには取り組みやすさは感じないので笑 苦手だから😆


まずは骨盤と背骨を動かすことをやってみてほしいと強く感じます


なので
◉上半身クラス
あとコア背面、全身クラス
(コア背面はキツい内容の時も多い😅)


四つ這いの動き全般が多い
上半身/コア背面 クラスには
背骨をゆっくり動かしていく動きが多いし、骨盤を"後傾/前傾"にする動きも多い


タイトルの'まずは背骨から'

の意味をもう少し砕いてみると

背骨を動かす!って結局
肋骨、胸椎、頚椎も含んでますよね
(もっと言うと肩甲骨とか鎖骨とか)

要はその辺り全般を動かすと気持ちいいんですよね✨

普段動かせていないのがよくわかる…

トレーニングの最初は気持ちいい!を沢山感じてみてほしいです

背骨を動かすと自律神経にも良いし
ぐっすり寝つきもよくなります♪

重い肩こりも背中のストレッチをするととってもスッキリします


上半身クラスやコア背面の
特に動画の前半20分くらいを
やってみてほしいなと感じます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?