見出し画像

根本的に解決しようとしない夫 vol.2


今日は《トイレの汚れ編》



先日は《犬の臭い編》を書きました


トイレの 'ブルーレット置くだけ'みたいなのが大好きな旦那

あの手を洗うところに置いて便器内の汚れを付きにくくさせる液体のやつ

カラフルでかわいいのですが

※今から記すのは商品を否定したいと言うわけではありません!

おお!画像を検索してたらこんな可愛いのがあった♡

どうせならこっち置いて〜


ほーお。便器の綺麗を保つんだ
ですよね わかってます、はい。

汚れ付着防止成分のコート効果で便器のきれいを保ちます。
※使用環境、汚れの程度により、効果が異なることがあります。
※効果を高めるために、ご使用前に便器を掃除してから使われることをおすすめします。
※水の流れない部分の汚れは落ちません。

小林製薬様のHPより


※効果を高めるために便器を掃除してから__

ですよね、ですとも。


まず置く前にブラシで擦れよって話です


結婚してから1度たりともトイレ掃除する旦那はんの姿は確認しておりません

1度たりとも。


そもそもあのブルーレットちゃんを手洗いの所に置くととにかく邪魔なのです

その場所が掃除しずらい!!!


わざわざ持ち上げないといけない!


そして便器の汚れはたしかにつきにくいかもしれない
でもまずはブラシでゴシゴシを月❶でもやってみろよ!


トイレ掃除って金運上がるんだぜ
宝くじ買う前にトイレ掃除しろよー

モノを置けば済むと思ってる事に無性に苛立ちが絶えませんっ


トイレには神様もいるんだしね


いつもピカピカにしてたらコレ置かなくなってくれるのかしら
いや、「モノを買う事」で満足してるから期待してはいけない

一生私が折れないといけないのか…
先が思いやられるな


モノだけで解決しないでーって話でした

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?