見出し画像

地位やお金で人は変わるのか?

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

早速ですが今回のトピック。

「地位やお金で人は変わるのか??」

周りにいますでしょうか?

とんでもないお金持ち。

もしくは手が届かないような地位にいる人。

そしてこんな言葉を聞いたことがありますでしょうか?

「あいつは変わった」

「急に態度が大きくなった」

周りの誰かが地位やお金を手に入れた時に聞く言葉かもしれません。

果たして本当にそうなのでしょうか??

あくまでも私の持論ですが、地位やお金で人は変わらないと思います。

地位やお金がその人の本来の人間力を輝かすだけかなと・・・

どういう事かと言うとシンプルに「良い人」と「悪い人」で分けたとしましょう。

そして「良い人は」+

「悪い人」は ー

ギリギリ優しくて良い人の部類に入るのが例えば +1点でもっと優しくて寛大な人が+20点、+100点などなど。

逆も一緒で悪い人はー5点やー40点などなど。

そしてお金や地位を手に入れた時にこの数字が「数倍にも数百倍」にもなるとしたら、その人の本来の姿が浮き彫りになるだけなのかなと思います。

本来優しい人はより優しくなり、少し傲慢で横柄だった人はよりその姿が浮き彫りになる。

では今何が自分に出来る事なのか?

自分を磨き続ける事なのかなと思います。

人により優しく、想いを寄せて、相手の事を考えて、この瞬間をより特別にする事を常に考え、より良い世界に出来るかどうか。

人間は弱いものです。

どうしても守りに入ったり、ネガティブな事を考えてしまう場合があります。

そういう風に人間の脳は作られているからでしょうね。

そのためにも常にこうやってアウトプットしながらも、日々勉強をして磨き続けていたいなと思います!

皆さんの2021年が素晴らしい年になりますように。

いや、みんなで素晴らしい年にしましょう❗️

ほんの小さな優しさや思いやりで人々は感化されて伝染します。

私はまず自分の娘達や妻にもっと優しく出来るように努力しますね!笑

今年も何卒宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------

【note記事を書く理由】

このnote記事を読んで「元気が出た」、「やる気が湧いた」、「最高の一日にする」と思ってもらえれば嬉しいです。

皆さんの一日が痺れるような一日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?