見出し画像

38.1℃の熱を出す。PCRの結果は?

みなさん、こんばんは。なおぼーです。

僕が熱を出した日は、師匠にとってとても大切な日だった。その日のために、師匠は夜遅くまで働いて資料作成を行っていた。ここ数日は、日が変わっても家に帰ってこなかった。そこくらい大切な日なのだ。

一昨日の朝、なおぼーは、いつも通りむくりと起きた。少し体がだるかったが、歩いて出勤した。毎朝、体調管理シートに温度を記入する必要があるため会社の体温計で計測すると「ピピィーーー」。いつもと違う音がした。計測結果を見ると。。。

38.1度💦

あちゃー、コロナ時代の今。38度を超える熱を出すと大変な目に合う。歩いて10分もかからない家まで、いつも一緒に朝勉をする社員さんが送ってくれた。しかも、コンビニで体温計、熱さまシート、おかゆ、ポカリを買ってくれた。優しすぎる。そして、帰るとルームシェアしている師匠にバトンタッチ。師匠は社長や会長に連絡してくれて、すぐに会社のかかりつけ内科に連絡してくれた。そして、車で内科へ。

医師からは、「病院へ入って来ないでください。駐車場に着いたら、電話をして駐車場の止めた番号を知らせて下さい。」とのこと。

電話をすると、医療器具を乗せたカートを持って車に近づいてきた。まずは細いケースに唾液を出す。案外、僕は唾液をすぐに出せるタイプの人間だった。その次に、鼻にメンボーを ”ぶすっ”。いつも思う。そんなに押し込まなくてもええやんと。そして、家に帰宅。

30分くらいして、鼻から検査した簡易的検査では「陰性」👍体もぐったりしてたので、その日は夕方の17時くらいまで寝ました。夕方以降は、一応気持ちの栄養として「サマーウォーズ」を見て元気万端に!

そして、本番の今日。PCR検査の結果は夕方に出るとのこと。朝から、普通に元気で熱もなし。師匠が買ってきてくれたグリルチキン弁当を食べて電話を待っていた。家にこもるのが一番苦手な僕に、師匠がExcelの業務をくれた。僕にとっては回復薬だ!

そして、18時ごろ、内科から電話が来た。

「PCRの結果は陰性です!」

明日から、元気に出勤します。でも、なぜ調子を崩したのでしょうか?師匠が大切な日のために夜遅くまで働いていた日も、僕は19時には家に帰っていた。働きすぎたというには、働いてなさすぎる。まぁしいて言うなら窓を開けて扇風機を付けて寝ていたくらい。そいや、最近雨続いてるし寒い日が続いていたかな。。。でも、調子を崩す心当たりが分からないなぁ。

ご心配とお手数をおかけした皆様、すみませんでした💦
同じような症状の出た人がいたら、僕も同じように優しく接します。
それで、チャラにしてください👍感謝してます。ほんまに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?